Nicotto Town



小さな天使


お母さんと別れて一人で来た君

その瞳は不安だらけだったね

お腹が減っていた君は

ハムを夢中で食べていたっけ

不安な瞳が安心へ

そして好奇心へ変わり

家族になったんだよね

君がいなくなった今でも

君はずーっと私の家族

私には今でも君と心が

繋がっているのが見えているから


ブログ広場で偶然見つけたお題で必死に考えてみた結果
小雪を題材にした詩?を書いてみました


アバター
2013/01/27 21:41
>星華さん
ありがとうございます^^
心は肉体と違い永遠のモノと考えています
なので肉体が失われても
いつまでも いつまでも一緒なんです^^
アバター
2013/01/27 21:15
いい詩ですね。
夏夕空さんの小雪ちゃんへの想いが出ていますよね。
いつまでも心は繋がっている。。
本当にそうなんだと思います。。
アバター
2013/01/24 22:43
>しましまさん
自分の思いを込めた言葉を並べてみるといいですよ^^
気が付くと自然と「詩」みたいになってます^^

自販機にやられたね><
今時の自販機にしては珍しいミスだよね~
ってかそれは私でも悔しいよ!!
でも、そんな事は明日はないからね!
嫌な事は毎日はないですよ^^
アバター
2013/01/24 21:59
詩が書けるなんてすごいと思いますっっ
どうやったらかけるんでしょーか(汗)(-o-;)
ホントに羨ましいですっ
それからここにコメントしますっっ(`・ω・′)

聞いて下さいよ~
自販機でジュース買ったんですが
おつりで百円玉四枚出る筈が
一枚五十円玉だった(泣)(´;ω;`
アバター
2013/01/22 23:33
>セイルさん
お帰りなさい^^
スキーは楽しかったかな?
アバター
2013/01/22 17:06
※ここにコメントごめんなさい;

stpお届けです(`・ω・´)
いつも有り難う御座います。
スキーから帰ってきました♪
アバター
2013/01/21 22:08
>月野カヲルさん
ハム=ポニョは間違っていませんが
残念ながら小雪でしたw
ハム=小雪
シーチキン=小雪
という事でよろしくw

小雪はね、いつでも私のそばにいてくれています^^
アバター
2013/01/21 22:07
>ルビーモールさん
ふとした時に小雪との思い出が蘇ったりします
辛い事は彼女との別れですが
楽しい思い出ばかりあるんです^^
当然ですが、私は死んでも小雪を忘れる事はないです!
だって心と心が繋がっているのですから^^
アバター
2013/01/21 22:04
>キャロットさん
小雪は私にべったり懐く事はなかったんですが、
時より見せる私を頼る仕草
抱っこなんて絶対しなかったのに、晩年は私の横で寝たり
座っている私の膝に乗っかってきたり
その時は凄く嬉しかった^^
今でも彼女は大好きですし、永遠に大事な家族です^^
アバター
2013/01/21 21:40
スミマセン、ポニョのことかと思っちゃいました(汗)
小雪ちゃんの事だったのですね^^

そうですよね^^
絆は永遠に結ばれていますよね^^
アバター
2013/01/21 20:08
小雪ちゃんえのたくさんの思いがこもり^^思はず
涙です・・・・・
時々思い出すことで繋がりが深くなるのでしょうね^^
アバター
2013/01/21 01:19
ごめんなさい><詩を読んでたら涙でてきちゃった・・・。夏さんはホントに詩を書くのが上手いですよ
そして小雪ちゃんのことをホントに大好きだったんだね・・・・・小雪ちゃんへの想い・・・・・
いい詩を読ませていただきました・・・・・。(^-^)
アバター
2013/01/20 22:37
>ごまさん
ありがとうございます^^
小雪への思いがいつまでも続いているんです
たぶんこの思いは永遠かと思っています^^
アバター
2013/01/20 21:37
心があったかくなる詩ですね。
素敵な言葉です。
アバター
2013/01/20 21:35
>モモっち
ああ ポニョでもハムが出てきたねw
小雪がお母さんと別れて、玄関先で家の中を見ていたの
お腹が空いていると思ってハムをあげたんですよ^^

お褒めいただき感謝です(=´∇`=)にゃん
アバター
2013/01/20 21:33
すいません><
ハムって 出てたから ポニョだと思っちゃった><

でも いい詩だね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.