Nicotto Town



もう一度「恋愛の原点」に戻るってのはどうよ?

『去年の暮れから新年にかけて何度か合コンしたんですけど 気持ち

が盛り上がらなくてちょっと凹んでるんです・・・』とはD社の営業Kくん

『ほ~ ちなみにその理由に 何か心当りがあるのかな?』とジオ

『それがですねぇ・・・ここの処 歳上の女性としかお話ししてなくて・・・

僕は歳下が希望なんです』



『なるほどね Kくんって幾つなんだっけ?』

『もうすぐ33ですね』

『ふむ てことは20代後半くらいが希望なのかぁ それは 少々贅沢

かも知れないねぇ そう言うあなたの本音が なにげに透けて見えるか

ら 相手の女性もイマイチ乗って来ないんじゃないの?』

『そうなんでしょうかね・・・』

『歳下希望って言うけど やっぱり先々のことを色々考えると若い女性

でないとってことなの? 子供のこととかさ』

『それは正直あります 僕は子供は欲しいんです だから僕より五歳

上とかだと少々困ってしまうんですよ・・・』

『う~ん 気持ちは分からんでもないけど 子宝を授かるかどうか以前

の問題なわけで・・・』

『そんなこんなでなんだか ”婚活”に疲れを感じちゃってるんです』



『他人ごとだから簡単に言い切っちゃうけど そんな気分で合コンに参

加してもいいことなんて無いと想うよ いっそしばらく ”婚活=合コン”

って発想から離れてみたらどうよ?』

『合コンに参加しないんですか? でも・・・それじゃあ ますます縁遠く

なってしまいませんか?』

『そうでもないさ 合コンから離れて もう少しフラットな気持ちで女性を

見てみたらどうか?って言いたいのさ』

『女性をフラットな気持ちで見るってどう言う意味ですか??』



『そもそも合コンの場ってのは ”結婚の条件にあった相手”を探す場

ではないと想うんだよね ”好きになれそうな相手を探す” あるいは

”自分を好きになってくれそうな相手を探す”ためのものじゃないの?』

『確かに ”まずはお友達から”が基本ですからね』

『だろ? ガチのお見合いとは違うわけでさ お互いの良いところを見

せあって ”ちょっといい雰囲気になったらまたお会いしましょう”って

話なわけでさ』

『つまりその人を好きになれそうかどうかってことが大事で 歳上とか

そう言うことは後から考えろってことですか なるほど・・・』

『”結婚の条件に合う人だから好きになれる”ってものではないよねw

”結婚相手を探す 自分の子供を生んでくれそうな相手を探す”って

発想じゃなくて ”恋愛の原点に戻ってまず相手を好きになる”ってこと

なんじゃないかな^^』

『・・・・でも それって具体的には何をしたらいいんですかね?』

『女性を好きになるのに 決まった手順があるわけじゃないからねぇ

そこは自分で考えないと(^ー^*)フフ♪ ただ ジオが想うには ある程度

お近づきにならないと恋愛には発展しないわけだから ”ちょっといい

な~”と想う女性にはせっせと 理由をでっちあげてでもいいから話し

かけないとね^^』

『そこは合コンと一緒なんだ(苦笑)』


”想いがけず恋愛相談みたいな話になってしまいました”

と言うお話でございました☆






アバター
2013/01/24 05:26
>うらんさん

 D社のKくんが長男(もしくは惣領息子)かどうかは知りませんが
 実家暮らしなのは事実でして やはりご両親からの
「早く孫の顔が見たい」的なプレッシャーはあるものと想われます
(でもそれならそれでガチなお見合いの方が有効だと想うのですけどねぇw)

 結果として幸せな子育てができるかどうかは別として
 やはり「結婚⇒出産⇒子育て」と言うコースを歩むのならば
 20代前半にスタートするのが「期」としては理想なのかも知れませんね
(そんなことをKくんに言っても今さら仕方がないですけどね)
アバター
2013/01/24 03:13
なるほど! 男性もそう言う時期あるんですねえ〜
適齢期?って、そう言う事が優先する「期」なんでしょうね。

でも、ま〜長男とか跡継ぎとか親がうるさい方
そんなところに嫁いだ姉さん女房はきついかも・・・
それも現実ですよね。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.