Nicotto Town


私様のブログ


NOと言えない日本人

日付が変わる前に帰ってこれなかった。 orz 
皆さんの暖かい言葉に、帰宅路で冷え切った心までもがぬくまる思いです。
流石に、この時間ですので、明日ゆっくりと皆さんのホームをお邪魔させていただこうかと思います。

やったぁぁぁぁぁぁ!
明日と明後日の休みは、もう絶対何があっても休んでやるぞぉぉぉぉ!!

どうしてこんな時間に帰宅したかと言いますと、とある会社さんの新年会・授賞式に参加して来ました。

某有名ホテルでの新年会。
去年も行ってきたのですが、今年は去年よりも来場者が少なかったのは、インフレンザのせいだろうか?
以前から友人から頼まれていたパーティーの同伴でしたが、ここのところ体調不良気味な上に忙しかったので断ろうと電話をしたのに断れず・・・。
でも、大変ではありましたが、無理を押してでも行って良かったなとも思います。

普段出逢う事などない、著名な方々と食事をしながらお話ができる機会なんて、普通人の私様には全くもってありませんからね。
貴重な体験を今年もさせていただけたと思っています。

無理を押して来たのを友人に悟られてしまい、逆に随分と気を使わせてしまったのは、失敗でしたが、友人のありがたさと言うのを再確認でき、心苦しさもありましたが、嬉しくもありました。

こうして、色々と実るモノがあったり、再確認できるありがたい機会と巡り合えるのならば、『NOと言えない日本人』で居るのも、さほど悪いものではないなと思った、ちょうど今頃でございます。

それでは、皆さまおやすみなさい。 <(_ _)>

アバター
2013/01/27 20:38
わかりましたwww
31日におわります
アバター
2013/01/26 23:14
NOと言えない日本人は、世界に通用しないことも政治の世界ではあるかもしれませんが^^;
NOと言えなくって得することもありますよね~✿

素敵なホテルの新年会お疲れ様でした^^♪
アバター
2013/01/26 22:16
はい、yesしか言えない日本人ですw

出会いがあるかもしれないようなお誘いでしたら喜んでOKしますけどww
理不尽な要求等でしたら別の嫌がらせに昇華させる行動をしますw

ですが、koji様の場合は少しは自分を大事にしてくださいね?w
アバター
2013/01/26 14:26
お仕事大変ですね。
僕の学校では、チラホラ学級閉鎖のクラスが出てきました。

行きたくないけど、どうしても行かなきゃならない用事の時・・・
でも行ってみたらスゲー楽くて、来てよかった~♪♪♪って思うことよくあります^^

stpとお水です。
アバター
2013/01/26 02:05
お風呂に入ってサッパリしたところで、ふとニコットを立ち上げましたらイイコトがありました。
みゃーこさん、コメントありがとうございます <(_ _)>

こんなお時間にお言葉をいただけるとは思わず、本当に嬉しく思います。 ヽ(^▽^)ノ
明日明後日、ゆっくりさせていただこうと思っています。
本当にありがとうございます。

それでは、今度こそおやすみなさい。
アバター
2013/01/26 00:57
題名気になって読みに来ちゃいました♪
新年会お疲れ様です^

ノーと言えない日本人、わたしもそうです、ほんと困ったものです^^;
頼まれると無理してでもやってしまおうとするから
本当に自分のやりたかったことがないがしろになっていることも……orz

このままじゃいけないなー、と思う今日この頃です^^;
なんだか変なコメントになってしまったかも。


明日明後日とゆっくりお休みくださいまし^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.