Nicotto Town



最近見た変な夢

最近夢をあまり見ない。

見たいのに。

なので、変な夢も見ていない。
つか、見てるんだろうが覚えとらん。

昔は映画のような素敵な夢をよく見て、ノートに書き留めていた。
忘れちゃうのが勿体なくて忘れないように思い出しながら書いていた。
枕元にノートとペンをおいていたので、
ハッ!!っと起きたら直ぐに書く。
数行しか書けない時もあった。
今読み返すと、色も鮮やかに思い出せる。
あ~、素敵な夢が見たいな~!!
もう現実に帰って来たくないくらい素敵な夢よ来ておくれ。

怖い夢は勘弁こうむる。

さて、昨年末から黄金を抱いて翔べにハマっている私は、
ついに日常生活の中で幸田を見つけた。
ラッキー!!
モモは既に見つけていたが、こんな所に幸田が居ようとは思いもしなかった。
この間はその幸田が泊まりに来ていた。
今までと違う視線で見始めたので、優しく接するの何の。
帰っていく姿を見送るのは少し寂しかったけど、
また来月辺り会えるだろう。
嬉しい、素直に嬉しい。
寝床のスタンドの電球が切れてしまい、ま、そうじゃなくても横になったら1分かからず寝てしまう私だが、寝る前の読書をしていない。
老眼になったし、面倒になっていたんだけど、
時々酸欠になりそうだから、やはり電球を買ってきて、
息苦しくなったら黄金を抱いて翔べを読んで酸素補給しよう。

さ~て、晩御飯のしたくでもするか。

アバター
2013/01/31 05:08
funkyさん

うわ!!リアル日記…書こうと考えただけでもエライ!!褒めちゃう!!
あたしゃ考えもしないよ…
私の母が以前10年日記というのをつけていた。
毎日数行なんだけど、10年分になってるのよ。
で、8年目だか9年目だかの時に夫婦喧嘩の挙句、父に捨てられたらしい。
まったく…┐(-。ー;)┌

なんか今朝方久しぶりに夢を見たんだけど、思い出せないな。
でも、あまりいい夢じゃなかったな。
溶けちゃうくらい甘い夢が見たいもんだ。

この間、朝の雪かきの時に近所のおばちゃんと話していて、
朝早く目が覚めるようになったとかあれこれ話していたら、
あんたなんかまだまだよ。
本番はこれからよって、笑いながら言われた。
本番…まだ来てなかったのか…
アバター
2013/01/30 21:54
今年からリアル日記を…と、新たに買ったノートに書き始めたけど
今日で4日サボってる…^^;

その分ニコブログも書かなくなってるし…

そういや今年夢って観たっけ??


老いはジワジワ感じてるけどまだまだ気楽なもんです~
アバター
2013/01/29 21:58
Doriちゃん

今夜の献立は、鳥肝煮・牛たたき&オニオンスライス&サニーレタス・白菜とエノキとネギの蒸し煮・アサリの味噌汁でござる。
それに夫の晩酌用のチーチー系(うにクラゲとか明太子とか)。
そして私は赤ワイン。
この頃頑張っているから、胃が少し小さくなったようで、一度の食事量が減りましたの。
これ幸い。

夢ノートはもう習慣化するとなんとかなる。
私は寝起きが非常に良いのでできたのかも~♪♬♫

既にほろ酔いの私はこれからモモをチェックして寝るの~♪♬♫
アバター
2013/01/29 20:36
けふの献立はなんだろな( ̄¬ ̄)

夢ノート・・・自分も記録しやうと
枕元に置いていた頃がありました・・・が!
寝起きが悪いのとギリギリまで寝ているので
起きたらバタバターっとして書き留めることがなかったという__| ̄|〇

これと同様に歌詞&コードも・・・__| ̄|〇 __| ̄|〇
そんなこんなで曲も全然作れなかったです(これは能力の問題が大きいけどねw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.