Nicotto Town



足が痛い><


家の階段の上り下りの時,太腿の辺りがが痛いのはなぜ?

思いあたるのは〜
きのう、松本城の天守に登る階段が とても急で
しかも一段一段が高くて・・たいへんだったから・・

お城は侵入者を拒む作りなので、階段が急になっているそうです。


アバター
2013/01/29 20:41
りんごさん
トントントンと駆け上がったりはしなかったのでしょうね。
裃姿ですものね...きっと。
毎日天守に登れば、相当な鍛錬ですね^^

アバター
2013/01/29 20:33
まなかさん
上りと下りが同じ階段になっている所はすれ違うのも怖いし、
前の人が足を踏み外したりしたらたいへん・・
昔の人だって足が短かったはずなのにねぇ><
アバター
2013/01/29 20:20
昔のお城は移動するだけで、
足腰の鍛錬にもなっていたのですね。
一石二鳥?
アバター
2013/01/29 20:02
お疲れ様です~^^
松本城は、本当に這うように登っていきますよね。
降りる時も急で怖いし・・・。

お城好きなんですけど、どこに行ってもけっこう登りが大変です^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.