Nicotto Town



ドライブスルーを設ける銀行(@0@;)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFD0601E_W3A200C1L91000/

大垣共立銀行は6日、車に乗ったまま取引ができる「ドライブスルー窓口」を設けた店舗を
4月に愛知県長久手市に新設すると発表した。有人窓口でこうしたサービスを導入するのは、全国の金融機関では初めてという。

新設するのは「ドライブスルーながくて出張所」。口座開設や各種届け出、
振り込みや預金などができる。ドライブスルー対応のATMも2台設置し、
年中無休で営業する。開業までの間、配属する行員全9人を
ドライブスルーのある大手ファストフードチェーン店で研修させる
車の大きさや停車位置に合わせて昇降・幅寄せする可動式の2つの窓口を設置する。


銀行員がドライブスルーのあるファストフードで研修するって面白いですね。
とても慇懃な態度で、チキンナゲットのおソースは如何いたしましょう
という姿を見てみたい気がしますw
えっ?いくらなんでも、ソースに「お」はつけないでしょうって?ww
ところが、主人の口座のことで、ある銀行に電話し、今フランスに赴任しているので・・と
説明したところ、「おフランスでございますか・・」と言われ、
Σ(@_@;)おフランス・・お?フランス と頭の中でこだましたのでしたww
研修風景をテレビでやって欲しいナ~と思ったのでしたww

そういえば、実家の近くにクリーニングのドライブスルーがあります。
間口の広いクリーニング店の前には、ガラガラの駐車場があるのですから、
ドライブスルー要らないでしょって思います。
小さな車の窓から、洗濯物みたいな垂れ下がる物を渡すのって、大変そうですもんww



アバター
2013/02/13 11:08
最近せっかく頂いたコメントに、お返事が滞りがちでごめんなさい。
時間が無くて、来て頂いた方を訪問するのが、精一杯なので
ほんとうに、ごめんなさい。

でも、いつもながら、みなさんの楽しいコメントを読ませて頂いて
思わずにんまりしたり、いきなり笑ったりするので
娘が立ち止まって、気持ち悪いと言いながら、画面を覗きこみます。
クールに決めたい年頃の娘も、結局くすっと笑って立ち去っていきますww
いつもいつもありがとうございます(^_-)-☆

アバター
2013/02/09 23:15
さすが大垣!有名やもんなぁw
お金なさそうなひとは逆スルーするんでしょうか?
いや、まさかねwww
アバター
2013/02/08 14:57
え~~!!
フランスのことを「おフランス」なんて呼ぶ人がいたんですか?!
 しぇ~~っ<(゜◇゜)」
・・・・
はい、だまります♪(笑)

結構込んだりして待ったりすることが多いので、便利ですね。
10年後など、今の私達では想像もできないような面白いものが、
もっと増えてるんでしょうね・・・(--)シミジミ
アバター
2013/02/08 13:56
Lilyさん、こんにちは!

昨日のコメントでドライブスルーがある銀行の事を伺った時は
てっきり外国のお話かと思ったんですが、日本の銀行だったんですね!
びっくりです^^
でもいいですね、これ^^
銀行に行くと結構待ち時間が長いのでドライブスルーで済ませられれば
すごく便利ですよね^^
銀行員をファーストフード店で研修させるっていうのも面白い!
家の近くの銀行でもドライブスルーやらないかなあ^^
アバター
2013/02/08 07:51
なるほど、でも、流行ると思うな。
銀行って信じられないほど人を待たせますし。

しかしまた、銀行がもうかるものって、振り込みや普通預金じゃなくて、投資信託や定期預金なのに、あんまりもうからない所に24時間と言うまたハイリスクなものをもってきましたね。

車から降りて待たされる店より、ドライブスルーのクリーニングは流行ると思います。
クリーニングってびっくりするぐらい利率が高いから、サービス次第でかなりのビジネスになります。
アバター
2013/02/08 01:02
大垣共立銀行は、コンビニ風の店舗があったり、銀行空白地区に移動店舗で出向くなど、
独自のサービスで評判が高い銀行です。
アバター
2013/02/08 00:19
銀行員さんがファーストフードで研修って面白いですね^^
ほんと見てみたいです♪

うちの近所は駐車場があるクリーニング屋さんや
店舗前に停めやすいクリーニング屋さんもないので
ドライブスルーがあったらすごく嬉しいかもです~^^
銀行よりそっちがいいな♪
アバター
2013/02/07 22:49
預金や振込みにてこずっていると、
後方に車が何台も並んでいたりして・・・

デリバリーで現金のお届けサービスあったら便利だなあ^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.