Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


チビレモン奮闘中


1ヵ月前たった1回だけ積もった雪に埋もれて、葉っぱが色あせ、
ポロリポロリと葉を落としていたチビレモン><

こりゃ無理か!と、思わず諦めかけていたら、いい物を見つけました^^v

人形劇の材料(土管に見える何か)買い出しにホームセンターへ行ったとき、
園芸コーナーに何かありそうだと、メンバー全員のアンテナが働き、
一直線に行ってみると、そこに苗カバーなる50センチほどのビニールの筒が置いてありました。
直径も30センチほどあり、長さも50センチある。
2個買えば1メートルの土管が作れる。(もちろん周りに布で土管に見えるような細工をします)
おまけに折りたためて持ち運びに便利!

人形劇に購入後、もちろんレモン用にも一回り大きいのを購入。

よかった~!真面目に人形劇の買い出しに行って^^:

今、外には雪が舞ってますが、チビレモンはビニールの中でぬくぬくしてます。
これで、この冬、きっと頑張れると思います!

良かった、真面目で…私^^v

アバター
2013/02/17 13:30
【ぷちゆに】さん

水やりありがとうございます♪


アバター
2013/02/16 10:42

     ,ハ,,,ハ  キーコキーコ
     (,,・ω・) こんにちは(。//ω//。)
  ~  。(_ ゚T゚ ⓢⓣⓟ&水やりです(。σзσ。)♫♬♫~
 .     ゚ ゚̄  素敵なお庭になるといいですね(´・ω・`)

アバター
2013/02/11 22:13
苗採るさん

ありがとう~!^^v
アバター
2013/02/11 15:01
よかった~!
アバター
2013/02/10 21:37
植木屋さん

頑張ってるんです~!

毎朝、カバーの蓋を開けるのが楽しみです。
中のレモンの元気な姿が見えるから^^

人形劇では、色々なものを工夫して使うので、
すっかりホームセンターのおなじみさんになってしまいました^^v
アバター
2013/02/10 20:41
こんばんは。
前回はコスモス、今回は雪。
チビレモンがんばってますね(`・ω・´)b

苗カバーを土管にですか~(´ ▽`)
ナイスアイデア!折りたためるのもいいですね~。
アバター
2013/02/10 13:06
みんとちゃんさん

ありがとう!
頑張れチビレモンです!!^^


アバター
2013/02/10 10:48
レモンの木ビニール温室?の中ですくすく育って欲しいですね。
アバター
2013/02/09 23:34
【ぷちゆに】さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
アバター
2013/02/09 09:26
     ,ハ,,,ハ  キーコキーコ
     (,,・ω・) こんにちは(。//ω//。)
  ~  。(_ ゚T゚ ⓢⓣⓟ&水やりです(。σзσ。)♫♬♫~
 .     ゚ ゚̄  素敵なお庭になるといいですね(´・ω・`)
アバター
2013/02/08 22:25
ららさん

もう、雪とか降ると心配で心配で!

これでちょっと安心して寝られそうです!

ありがとう!!
アバター
2013/02/08 19:51
あぁ~良かったぁ~~チビレモンヽ(^o^)丿
温かくしてあげないとね!(^^)!
要らないバスタオルとか毛布も必要ならば掛けてあげても良いかも♡
冷やすと命取りだしねぇ( ^^) _U~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.