Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


お風呂に入ってお昼寝した~いっ

画像

織姫様教団の本拠地があまりに暑っ苦しくて、
私自身がメゲてしまいました。

新しい部屋は、お風呂にゆっくりつかって、
風通しのいい部屋でお昼寝した~いという私の願望が入っています(笑)。



最初のイメージとしては露天風呂だったんですが、
庭の地面に合うような、いい感じの床が見当たらなくて、
池の中の、風呂だかプールだか、よく解んない雰囲気になってしまいました~。

しかも、お風呂のなかにうまく入れないので、ちょっと調整が必要のようです。


リアル我が家の家族には 「フツーでつまんない」 と言われてしまいましたが、
(リアルでは十分、非現実的だけど~・笑)
新しい部屋を思いつくまで、しばらくこの部屋で遊ぶ予定です。

バーチャルな家とはいえ、お風呂のある部屋は気持ちいいもんで…。
良かったら、どうぞ、ウロウロしに遊びにいらしてください。

アバター
2010/08/01 04:47
日記が更新されないので
書くことがないですw
アバター
2009/08/02 12:57
早速ひとっ風呂頂戴しました^^

細部までよく作り込まれた
素敵なお部屋ではないですか^^

うちの要素に使えるものがあったら
遠慮なく使ってやってください^^
アバター
2009/07/30 14:05
お風呂に入らせてもらいましたw 
あと、畳の部屋の壁でかくれんぼも出来たw
どうやったら、こんな部屋が作れるのかがわからない
部屋作りの修業しなくちゃ(^^;
アバター
2009/07/28 10:33
夏らしい素敵なお風呂のお部屋~~!!
のんびりさせてもらいます~^^
リアルでは毎日子供がいて・・とてものんびりどころでは・・(笑
夏休み早く終われ~~w
アバター
2009/07/28 06:16
みなさ~ん、ブログコメントありがとうございま~~~す。

盛大にホメて下さっていますが~ (^ ^;Δ
今回もいつもの通り、あっちこっちからアイデアを頂いて作った 『パクり部屋』 です~。

意外性のあるアイテム使いも、私が初めて…なんてのは、1つもありませ~ん。
植物の組み合わせも、背の高いのを後ろに、ボリュームのあるので隙き間を埋めながら山型に配すと、
なんとなく恰好がつくもんで~、そんで微調整しているだけです~♪
(植物高いよね~、この部屋の8鉢合計で3400コインだもん 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。)

インテリアコーディネイターですか? という怖ろしい質問もありましたが、
本職なら、こ~んなデタラメな配置はしないと思いますよ~(笑)



お部屋改装に熱中する人って、みなさん、ホントに研究熱心だと思います。

いろんなお部屋を実にこまめに見ているし、
あっちからこういうアイデア、こっちからこのアイデアを引っ張ってきて、
それにきっと、自分のイメージをプラスアルファして組み立てているんでしょうね。
アレンジと加工が、すばらしく上手なんだろうと思います。


今回、お風呂の枠にログハウスの長椅子を使いましたが、
最初は、木彫りのおやぐまを7~8個使って、丸く作る予定だったんですよ。
ところがっ!! 木彫りのおやぐまって、ちょっと重量感がありすぎて、
すっごく圧迫感のある雰囲気になりそうだったので、途中で諦めたんです~。
いま考えると、木彫りのこぐまだったら良かったのかも。。。

ハマグリがお香器に見えるとは、風流です~♪
潮干狩りアイテム、ヒトデやタカラガイなどより、貝類のほうが和室には使いやすいですねっ。

温泉旅館にも見える…とな?! な~るほど… それは思い付きませんでした。
なら、露天風呂付き離れの特別室ですね。。。そのうち旅館風に再度アレンジしてみようかな~。


… みなさまに助けられて、アイデアは広がってまいります~~~。
ホントにいつもいつもありがとうございます。感謝感謝。
アバター
2009/07/28 01:03
またまた素晴らしい~♪
おっしゃるように、深く考えると色々不思議、だけどw
そこはそれ~  風がささ~っと通る涼しげな露天風オフロ 
水着着てきてよかった(^o^)
無銭浴??させてもらいます❤
アバター
2009/07/27 22:35
お風呂いいなぁ。
今度入りに行きます!
ホント気持ち良さそう・・・
アバター
2009/07/27 22:28
すご~~い!!尊敬です!
ちゃんとお風呂に入れてるぅ・・・
入れてもらいにきたいです。

リアルも露天風呂入りた~い!


アバター
2009/07/27 22:02
こんばんは☆
露天風呂気持ちよさそう♪
お風呂まわりの植木とお花がとっても美しいですね(*^_^*)
和comさんのお部屋和むわぁ~(^o^)
アバター
2009/07/27 21:45
こんばんは^^
またコメントさせて頂きます。

あの・・・和.comさんはインテリアコーディネーターなのですか?
アルバムを拝見させて頂いたのですが、(留守中にすいません><)
プロのような洗練された模様替えの出来にいつも感動しています。
私も模様替え大好きで、色々考えたり、こうやってお部屋を見させていただくのが大好きなのですが^^

そこで、聞きたいことがあります!
この写真の模様替えの時に一番力を入れたところはどこですか?
あと、模様替えするとき、何をモデルにしてるのかなーって。
いつも気になってました(→∀←人)!!
ほんと、いつも学ばせて頂いています。
お忙しいと思いますが、もしよろしければ、教えてください(*◡‿◡*)!!
アバター
2009/07/27 14:03
他の方も書いてらっしゃいますが、いつもアイテムの使い方が
独創的ですごいと思いますよ!
しかし、リアル家族はさすが、手厳しくてらっしゃるんですね(^_-)-☆
アバター
2009/07/27 12:20
十分面白いお部屋だと思いますが、
なかなか、ご家族の目は厳しいですね^^;

すっごく楽しそう~私も入浴(?)させてもらおうかしら~
アバター
2009/07/27 09:30
またまた、すごいお部屋です^^↑↑↑
アバター
2009/07/27 01:51
わ!コレはいい感じですね^^。参考になります。
ハマグリが何となくお香器の様に見えますね^^
アバター
2009/07/27 00:29
温泉旅館の雰囲気がするし、
組み立てがおもしろいね。
川とかに面した露天もあるし。
アバター
2009/07/26 23:13
さっそくお邪魔しました♬

いつも素敵なお部屋になってて、スゴイなぁと思ってます(笑)
※自分は何の変哲もないお部屋だから…
アバター
2009/07/26 22:28
拝見させていただいていて、いつも感じるのですが・・・
植物(お花)の配置がすごく綺麗なんですよね~♪
シジミとハマグリがこっそり(?)まぎれているのもステキです!
アバター
2009/07/26 21:40
すごい!すごいです!
ぜひぜひ入りに行きたい(_≧Д≦)ノ彡☆
気持ちよさそぉぉ!(^^)!
アバター
2009/07/26 21:15
あ・・・あれぇ?
そんな家具あったっけ・・・?
って毎回、思わせるような配置。
なぜソレをそういう風に使えるんだろう。
凄いなぁ。
アバター
2009/07/26 19:04
相変わらず、和を感じられてなごみますねぇ~♪
アバター
2009/07/26 16:25
風が通って気持ちよさそうなお風呂~♪
アバター
2009/07/26 16:17
広い露天風呂、ステキですよねー☆
まったり出来そうですw 下にカメさんもいるしww
ついビールに手が伸びそうですがww(。→ˇ艸←)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.