Nicotto Town



セカンドカー・・・・

セカンドカーとしてベンツのA160なる1600CCのコンパクトかーを中古で購入しました。


14年落ちのクラッシックカーみたいな車ですがなにぶんその価格が魅力的だったもので

先日の我が愛車のランエボの修理代と同じぐらいの価格なのですよ・・・・o(^▽^)o

ガソリンは欧州車なもんでハイオク指定でランエボと同じなのですが燃費は

3倍位伸びますね〜

リッター10km以上伸びます・・・・・おサイフに優しい車!

のはずだったのですが、オーディオの取り付けやナビの取り付けをすると、

細々した部品代が異様に高いんですよ・・・

取り付けは自分でしてますが国産車に比べると時間もかなり

余分にかかってますね〜純正のオーディオの取り外しだけでも専用工具が無いと

取れないし室内の内張りも国産車に比べると作りがしっかりしすぎ!!

さすがドイツ人と感心したりして。

今回の車は知り合いの車屋さんが下取り車としてとった車なのですが、ある代議士さんの

お母様が乗ってた車で正規ヤナセの品で14年もたってるのに走行距離3.3万km!

ほとんど屋根付き車庫で保管されてた車だったそうです。

ゴム部品なんかは流石に経年劣化してますが新車みたいなんですよ・・・・・(゚o゚;;

当分、ランエボと交互に乗ろうかと考えています。

唯一の難点は、お向かいの家の車がゲレンデバーゲンと500SLのフルサイズのベンツ

を所有してることかな〜

なんか、少し恥ずかしい・・・・・・・・!







アバター
2014/03/24 16:24
はじめまして、ニコ店ありがとうございます。最近の国産の量産車でなく拘りのある車の趣味よいなと感心したのでコメントです。A160いい出会い!よい縁で善い人のところへ巡ってきて、よかったなぁ^^
外国車はかかる資金以上に車への思い、知識と愛が要ると僕は思う。ある程度は自力メンテできる人じゃないと、所有し乗ってて少し調子悪くなって他人任せじゃ、カッコワルどころか愛がないなーと。GGさんのように愛車ランエボはじめ、車への思いをもって乗る人は、憧れるし素晴らしいと思います。近所車なんて気にするに足りない!堂々と乗ろうー^^b
アバター
2013/12/29 08:44
おはようございます☀^^ 長くなるので こちらに失礼(人>ω<) 
ちょっと早いですが 今年最後のご挨拶です✿

今年もお世話になりました✿( *´ω`)*_ _))ペコリ
良いお年をお迎えください✿(*´∀`*)ノ
アバター
2013/12/11 18:30
ご心配かけました^^;

友人の情報やらをた~んと集めて
カリスマ整備士を探しww
とりあえず車検とれるとこギリギリをお願いしてきました

やはり◯ヨタでは高すぎぃ~でした

春来る前には次なる車を探し出したいと思います
その時にはまた相談にのってくらさい( ̄ー ̄;)ゞ
アバター
2013/12/09 18:37
ありがとうございました^^
本当に助かります
相方が帰ってきたらじっくり話し合います
参考にさせてくださいまし

背中を押されないとビビリの相方ですので
じじさんのお話は心強く思うことと思います(*´▽`*)

いや~ニコタやっててじじさんに出会えてホント良かった^^
アバター
2013/12/09 11:11
じじさん!相談なんです…
家族車の愛車ランクルちゃんがもうダメみたいなの
車検で100万超えしちゃうの(๑≿ܫ≾๑)

今どきの車には不感症だしw
かといってベンツの新車買える年収じゃないし
あ~~オススメの選択を教えてくらさい(泣)×10;;;;
アバター
2013/09/17 23:43
ここに失礼、
にーなさんへの返コメ、僕のとこに書いてませんか?
アバター
2013/09/12 11:20
こんにちゎ✿(*´ω`*)こちらに失礼します(人>ω<)

私事ですが リアがとても忙しくなったので一時島を閉めようと思います✿
たまにふら~っと島に遊びに行くことをお許しください✿またタウンでお会いすることもあるかと✿
色々お世話になって個別にコメントしたいところですが コピペで失礼します。・’・(人>ω<)・’・。
再開の時には またよろしくお願いします✿
今までたくさんのstpとお水をありがとうございました✿( *´ω`)*_ _))ペコリ
アバター
2013/06/23 23:24
長くなりそうなのでこちらに、
自民圧勝も良いけど、気に成るのは、参議院撰で自民公明で過半数取ったら、
やっぱり、憲法改正するんでしょうね、最近は公に言ってませんが、危険だと思います、
安部さんは、3/2を改正して国民投票をすると言ってますが、
その国民投票が危険です、事案ひとつひとつで投票すれば良いけど、
霞ヶ関文学で、99%良いことを言っておいて、残り1%に、
全てを覆せるような文言を入れてくるに違いありません、
そのような場合、みんなだまされて、賛成するでしょう、
今回の、被災者支援の件だって、自民党が何でも流用できる、一文を入れただけで、
思いもよらない使い方をされてます、衆参で自民公明などが過半数を取った場合が心配です、
アバター
2013/03/28 00:44
伝言流れちゃうかもなので こちらに^^

こはる温泉 ポイント交換は 4月2日の14時59分まで できますよ^^
画面左に出てる ポイント交換のところからも タウントップページからも
交換ページに行けますので だいじょぶですよぅ(*´∀`*)♪
アバター
2013/02/28 23:36
ご近所、見渡すと外車だらけの住宅街なんですが、流石に僕の小ベンツは見たことないな〜軽自動車と間違えられそう

ゲレンデバーゲンもいいけどエンツォフェラーリを所有してる人がいるんだよね〜なんか絶対悪いことしてる人だよ!!

・・・・・・きっとそうに違いない・・・・
アバター
2013/02/28 23:06
我が家の憧れぇ~のゲレンデ眺めて暮らせるってwww

素晴らしい!!(*≧m≦*)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.