Nicotto Town



何処で売ってるの?「1本1kgの金の延べ棒」

石巻市の市場に匿名で 一千万円相当の金の延べ棒が宅配便で届

けられたのだそうな(重さにして2kg) 雑誌紙やらビニール袋やらに

けっこう無造作に包まれていたらしいです^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000051-asahi-soci



このニュースを聞いてまず想ったのは

『匿名の寄付をするにしても なんで金の延べ棒なんかな?』

と言うことなんです 

伝票番号から 長野市で発送されたモノだと言うことが分かっている

そうですが もしかして長野市では

【金の延べ棒を箪笥貯金している人】(それもキロ単位で)

がけっこう居たりするのでしょうかね?ww




それにしても今日からしばらく長野市内の宅配便のドライバーさんは

何処へ行っても

『例の金の延べ棒 あなたが集荷したモノなんじゃないの?』

とか何とか ジオのようなやじ馬に言われるのでしょうねぇ(笑)





アバター
2013/02/17 02:13
>たぬきちさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”金の手触り” 確かにそうそう触って確かめることの
 できるものではないですよね?w
 万年筆の先っちょくらいなら何とか・・・(笑)
アバター
2013/02/16 11:44
金の延べ棒 触ってみたいですw 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.