Nicotto Town


天使の棲む街


250万乙女のヒーローが…

Cookie9月号にてあの名作少女マンガ「ときめきトゥナイト」の
続編が久々に登場しました。
過去にも最終回から数年経ってから完結編「星のゆくえ」が発売されたり、
名前等ところどころを現代風に変えたパラレル設定の自己パロディ
「ときめきミッドナイト」等色々ありますが、
今回は「~トゥナイト」の完結編以降の純粋な続編と見ていいようです。

というか、真壁君がもうアラ50とか…!?Σ(゜д゜)
しかも孫持ち、もうじき二人目の孫誕生とかどんだけ展開早いんですかw
あの一家はどうも早婚の家系らしいや。
そして、男がPC音痴というのも家系らしい?
蘭世がカリスマ主婦ブロガーとかは時代を感じますねw

若干年齢の進みが早い気がするものの、80年代の連載時に
主人公の蘭世が中学生だった事を考えれば、大体そんなものなのかしら?
それにしたって当時「りぼん」を読んでいた250万乙女達の
初恋の人と名高い真壁君がアラ50でおじいちゃんってのは
さすがにショックを隠しきれませんでしたよ、私は。
まあ、魔界人という設定だから見た目は若いんですがねw
そして何気に一番若作りしていた椎羅ママw
ひいばあちゃんって年齢じゃねぇwそろそろ近所に怪しまれるぞww

更にどうでもいいけど、あそこまでオールスターにしてくれるなら
アロン&フィラ夫妻も出すべきだと思う~(´・ω・`)

…と、ごく一部のオバさんホイホイネタですみません。
でも何だかんだ言って、20年以上前からの漫画家さんなのに
絵柄が古く感じさせないところはすごいと思います。
すごいや、池野先生!!

アバター
2009/07/28 04:08
>ミツルギ様

アラ50なのにあんなに若いのは確かにズルイですねw
蘭世パパは蘭世がまだ中学の頃すでにナイスミドルなおじ様だった気がするのに!!
きっとアレです、若返りの鏡の部屋で夜な夜な…(分かる人しか分からないネタですみません)
さすがに池野先生もあの2人の顔にシワを書くのは忍びなかったのでしょうw

カリスマ主婦ブロガーとかは、一部連載当初はパソコンどころかワープロすら
普及していなかった時代という事を考えると本当に時代を感じますね。
しかし、若い頃から真壁君に「家事だけは人並みにできるんだな」とか
誉められ?ていたという蘭世の家事スキルの伏線がこんなところで生きてきて
個人的にはニヤリ☆とする小ネタでしたw

>しろ様

子供の頃少女マンガだと知らずに見ていた…という事はアニメの方でしょうか?
こっちではド早朝にやっていたのであまり観られなかったのですが、
アニメの方は原作のストックの関係上、王子様探しの話が
出てきたあたりで最終回だったみたいですね。
(確か連載と同時にアニメ化とかそんなだったような…)
言われて見ると割とギャグ要素も強めで
アニメの方はそれほど少女マンガっぽくなかったかも…。

個人的にアニメ版のOPとEDが好きです♪
しかし、EDのタイトル以前ぐぐったらえらくびっくりした記憶がありますw
だってスーパーラブローションとかなんとk…
アバター
2009/07/28 04:05
>詩月様

ええ、そりゃもうガッツリその世代です(/ω\)
魔界の王子様が王様の貫禄の年齢になるくらいだから、
そりゃ自分も歳を取るわけで…げふごふ!!

真壁君(もう君づけしていいような年齢じゃないですがw)は、
リアルタイムで読んでいた時は知らなかったのですが、
後から聞くと「真壁君が初恋の人」って告白している同世代の方々が結構居ますね。
私自身の初恋キャラは真壁君ではなかったのですが、
改めて大人になってから読むと確かにカッコいいんですよね。
不器用で口下手だけど、男らしくて~って古き良き時代のいい男だと思います。

>☆すず☆様

一時期ハマッて一部まではコミック買っていたので一部と三部の
キャラの名前は結構未だに頭に残ってますね。
なるみ編が始まった頃にりぼん買うの辞めたクチなので、
二部に関してはストーリーの内容あまり記憶にないのですが^^;
なかなか面白かったので立ち読みだけでもオススメしますよ♪

ちなみに次号は「ミッドナイト」の方の続編が載る…とか?
「ミッドナイト」の方は途中までしか読んでないので
続編読んでも意味が分からないかもですが^^;
アバター
2009/07/28 03:13
へぇ、続編?なんですかね??
子供の頃見てた様な気がしますが…少女マンガだったんですなww
いやー、何も知らんと見てましたね^^;
アバター
2009/07/28 00:37
なつかし~。

でも見かけ若いのはちょっとずるいです。
いや、見かけおじいさんでも嫌かも…複雑です。

カリスマ主婦ブロガーというのも本当に時代を映してますね(^^)
アバター
2009/07/27 20:25
わ~気になりますぅw
私もCookie買ってみようか迷います♪
けど。ちゃんと登場人物の名前まで覚えてるくりすさん記憶力よいですねぇ!
うぅ・・・面白そうwww
アバター
2009/07/27 08:49
真壁俊君は凄い人気があったようで。
昔、詩月が憧れていた方が真壁俊君の良さを熱く語っていたので知っています。
しかし、アラ50でおじいちゃんって王子から王様のイメージに・・・ww
くりすさんは、その世代の方でしたかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.