Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


大鵬さん国民栄誉賞に


1月19日に御亡くなりになられました。


横綱大鵬さんに国民栄誉賞を差し上げる事が決まりました。

これは千代ノ富士が1000勝達成以来です。

その他に元広島カープの衣笠さん連続出場世界一達成

これはギネスにも登録され学校の教科書にも出ていました。

次に世界の王と言われた王貞治さん

ベーブルースとハンクアーロンの記録を抜く通算本塁打記録を達成

年間最多本塁打55は未だに日本では抜かれていません。

しかしバース、カプレラ、ローズはちょっと微妙ですが(笑)

因みに元大関魁皇さんも1000勝幕内通算100場所通算勝利数一位ですので

それに匹敵した授賞されています。

後に魁皇さんの故郷には魁皇さんの銅像が建つでしょう。

近いうちに絶対。

因みにイチローと元阪急(現オリックス)の福本豊さんは辞退しています。

イチローさんは二度もです。

後にイチローさんも名古屋にイチローの銅像が建つでしょう。

因みに福本豊さんが辞退した理由は堅苦しいからだそうです。

世界の盗塁王ですが非常に気さくな福本豊さんらしいです。

そして大鵬さんの銅像も建てて欲しいです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.