Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


スポーツ苦手です。。。


子供の頃から

運動は大の苦手。。。


前にもスポーツのお題で書いたことあったと思うけど

小学生の頃に体育の通信簿で『1×』をもらったことあるくらいの

運動嫌いでしたw

つか、通信簿の5段階評価で

『1』より悪い評価があるなんて

この時、初めて知ったしww


その後、中学生の頃

転校した先の学校に

部活が運動部しか無かったので

仕方なく『卓球部』に入りましたけどね…

なんだかんだと理由を付けてはサボってました^^;

もちろん、試合では一度も勝てたこと無かったしね~w


でも…

若い頃、運動してなかったせいか

去年、ぎっくり腰やっちゃって。。。

もう、腰やら肩やら首やら

時々、膝も痛くなる始末…
(膝は事故の後遺症もあるのかもだけど)


なので、ちょっとは筋力つけなきゃ…って思って

でも激しい運動やスポーツは無理なので

最近、『ピラティス』はじめました(^_-)-☆


ピラティスは、インナーマッスル(内側の筋肉)を鍛えることで

体のバランスや歪みを矯正するのですが

ゆっくりとした動作が多いので

そんなに疲れないし

体も温まるカンジするし~♪
(↑これでお題クリアww)

私にはピッタリな気がします^^


ま、いつまで続くか分かりませんが

ちょっと頑張ってみます(ΦωΦ)












アバター
2013/02/19 16:08
>りりの さん
コメント感謝です♪

私の住んでるトコロも田舎で
家から駅までの間に高低差50mくらいある人専用の急な坂があって
毎日上り下りしてたので足腰は鍛えられてたハズなんですけどね~^^;

ピラティスは友達に誘われて行き始めました~
そこは月謝ではなく1時間1回500円だから
行きたくない時は無理して行かなくていいのが魅力です(^_-)-☆

ぎっくり腰お互いに気をつけましょ~^^
アバター
2013/02/19 14:10
私も体育大嫌いでした~^^;
でも実家が東京の田舎で山坂をチャリで走っていたので
強制運動させられていたかもですww
私もぎっくりを3回くらいやってます^^;
整体の先生曰く、冬は要注意なんだそうですよ。
一度ギックリするとなりやすくなる可能性もあるのでご注意ください。
でもピラティスやってれば心配ないかな^^
私も興味あるんですが
なかなか実践までたどり着けません。
早速実行に移されてるいつきさんはスゴイです~!
アバター
2013/02/17 16:08
>いぶ@緑間真太郎 さん
コメント感謝です♪

私も体育では苦労させられました…
跳び箱出来なかったり、二重跳び出来なかったりで
夏休みに体育の補習させられたり…
いっぱい恥もかきましたよww
でも、体育できないからって
将来殺されたりはしないんで大丈夫だよ~www
アバター
2013/02/17 16:01
>らびっと。さん
コメント感謝です♪

体育好きなのは良いことですヨw
私は未だに体育の授業に体操着がなくって焦る夢を見るしww
たぶん、かなり体育がトラウマになってるんだと思う…^^;
アバター
2013/02/17 15:57
>Robin さん
コメント感謝です♪

動きを止めないヨガみたいなもんですw
ヨガはポーズをとることで精神統一みたいな要素もあるらしいんですが
ピラティスは自分の体をコントロールすることが目的らしいので動きは止めません。
呼吸法も独特で、私は最初それだけで腹筋が筋肉痛になりましたww
インナーマッスルを鍛えることで腰痛とか肩凝りも良くなるらしいです(^_-)-☆
アバター
2013/02/17 15:10
私も運動はみじんもできませんw

お陰でいつも恥ばかりかいています(´・ω・`)ゞ

どうにもなりませんね~w

続くように頑張ってくださいね!
アバター
2013/02/17 13:47
頑張ってください!
私は体育は好きですけど、能力はそこまで高くないですwww
3ですねwwwww
高飛びは得意です!
105cm飛べました!
でも去年は110cm飛べたんですけどね;;
アバター
2013/02/17 11:42
何を隠そう、私も体育はず~っと1でした^^;
1より下がなかったので、もちろん最低ランクです^^;

ピラティスってヨガみたいなのでしたっけ?
インナーマッスルを鍛えるって、なんかよさげですよね。
私もやってみようかな~?
アバター
2013/02/16 19:00
>めぐみ さん
コメント感謝です♪

スポーツ好きなのは良いことだよw
明日の試合!がんばってね~(。-`∀・´)尸
アバター
2013/02/16 17:40
頑張ってくださいね~

私は逆にスポーツ大好きです^^;
今日練習試合(バスケ)から帰ってきましたw明日は本試合・・・
でも、体を動かすことって良いことですよね^^
スッキリするし健康にもいいし♪
ピラティス続けられるといいですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.