Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


好きな童話は?




子供の頃に聞いていたレコードで

「ある島のきつね」っていう童話があったんだけど

それがメチャクチャ印象に残ってて好きです♪


当時はキツネが鳴く…というか

お経を読むマネをするシーンが何故か凄く怖くて

その部分になると飛ばしてたんだけど

怖いもの聞きたさ…とでもいうのか

どうしても聞きたくなって

怖いのに何回も聞いていた記憶がある。


作者を知らなかったので今調べてみたら

日本の童話作家・浜田広介さん作らしい。

実際の内容は凄く心温まる?話なので

ぜひ読んでもらいたい!


当時の私は「怖い」という感情で聞いていたのだけど

レコードの読み聞かせだったので

話し手の方のキツネの声色が怖かっただけなのだと思う^^;

話の内容自体はホノボノとした感じなので

絵本とかで見ていたら「怖い」という印象にはならなかったと思うし

内容は好きだったから声が怖くても何度も聞きたくなったんだろうな~

今では入手困難らしいけどオススメです(^_-)-☆



#好きな童話は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.