Nicotto Town


日々づれづれ


今日の日記にうってつけ。

今日は村の卓球大会でした!
とはいっても、経験はまったくありません。
頭数です。
村の中でたぶん8つ地区があるんでが、団体戦できるのが4地区だけ。
一番人口が多いであろう地区は、女性が参加してくれなくて団体戦参加できないって、なにそれ切ない。
ちなみにうちの地区は選手より応援が多いという地区です。
さらに経験者が少ないので、団体戦はだいたいドンケツ。
個人戦では壮年の女子が3位以内に入るのがお約束でした。

が、今年は違います。
引っ越ししてきた人が、卓球経験者だったらしく、大活躍してくれました。
結果は一般男子個人2位。おおおおおお!
団体はやっぱりドンケツ。
私個人は4位でした。
上位の人たちは経験者か、卓球部の現役中学生っていうね…。
くっ!頭数の人にならそれなりに勝てると思うのに!

まあでも、去年今年と一週間練習しただけの付け焼刃ですからねー。
打ち合いするのは楽しいんですけどねー。
…………泣いてなんかないやい;△;


で、練習しようがなにしようが、筋肉痛にならなかった私ですが、
大会終わって帰ってきた途端気持ち悪さに寝込みました。
風邪です。
気が抜けたところにするっと入ってきたわ!
声も一気にガラガラになり、ぅおえええええ、と夕食に降りて行ったら、
「風邪の人にはこれ!」
と、おかんがネギぶちこんだミソスープを作ってくれました。
ははは、お約束だね、と飲んだら、一気に気持ち悪さと声のがらがらがなくなりました。
なにこれすごい。
時間が経った今、若干気持ち悪さも戻ってきましたが、
これで寝ればたぶん治るでしょう。

さて、来年はどうなることやら。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.