Nicotto Town


月夜のモノ語り


ケーキ花メガったから、ビターちゃんと友だちになろ

2月イベント ニコッとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち~

  • 名前:てるひ

    レベル:32

    捕獲数:4,949匹

  • 名前:たつみ

    レベル:30

    捕獲数:3,734匹

1,234


ちっちゃかった、たつみくんも、いつの間にか(笑)30歳!?
二刀流もさまになってきました。
ニコッとクエストでは、頭のせたつみくん、従士の服もそろい
チョコどうぶつたちも、たくさんつかまえて、お城にかえすことができました。

この日は、お天気も良かったので、シンデレラも、チョコどうぶつ捕獲を楽しみました。
三毛猫もチョコの森に行きたい~と、たつみくんを困らせてると言う噂もありますが…

さてさて。魔王ビターちゃんに遭遇するたびに
「友だちになろう」とあまいチョコレートパワーを贈っています。
ビターちゃんに贈った友だちパワーは、1234(笑)
友だちになってもいいかな?…と思い始めたらしいビターちゃんからは、
自分の分身のぬいぐるみをいただきました♪

プチ模様替え(たんなる片付け?)して、チョコどうぶつたちと一緒に
お部屋に飾ろうと思います。

苦戦しているケーキフラワーですが、今朝はじめてWでメガってくれました。
12、13本めのケーキフラワーは、521~522回めの特殊進化になります。
これで、うさぎさんにつづき、くまとぶたの頭のせも作れます。

昨日の深夜、小島で、7本めのベゴニア【黄】がメガってくれたのですが
こちらが、520回めの、C花単独では、179本めの特殊進化でした。

いつも応援のお水をありがとうございます!

倉庫に収納できるお花の数も増えるので、
ミラクルが起きる可能性も大きくなるといいのですが。。。
あますぎかな

アバター
2013/02/23 13:22
☆彡ナッティさん、こんにちは。
いろんなお花が次々発売されたり、
季節ごとのイベントも楽しいですよね。
おとななのに(笑)ニコタで、お小遣いのやりくりに悩んだりしながら
欲張りすぎずに楽しんでます。
お互いに、いろんな意味で無理なく、ニコタを楽しんで
リアの活力にできたらイイですよね。
アバター
2013/02/23 13:20
風子コロボックルさん、こんにちは。
昨日は、帰りが遅かったので、にゃんこ集会には出席できず(涙)
そうなんですよね。栽培スポットを増やそうか…ちょっと悩み中です。
35スポット全てP種を植えたら…計算しただけで、怖くなりました。
今のお小遣いでは、これ以上、P花は育てられないな~と。
まったり楽しむためにも、お小遣い制はやめたくないですし。
はい。倉庫拡張で、泣く泣く出荷…とかしなくて良くなりそうです。
…とは言っても、計画的に育てないとダメですよね(笑)
アバター
2013/02/23 13:13
桜ちゃん、こんにちは。
昨日は、第1王子(笑)の舞踏会に行ってきたよ~
チョコどうぶつトリオ、頭のせに合成できたけど
残念ながら、ミラクルはおきなかったよ(涙)
ちょこちょこついてくるどうぶつたち、あきらめきれないから
少し時間をおいて、また育てようかな~って思ってるの。
ニコッとクエスト、入れて良かったね。
ビターちゃんのぬいぐるみ、ゲットできるといいね~
アバター
2013/02/23 13:10
ルーカさん、こんにちは。
成長したたつみくんの姿を残したくて、貼り付けたら
そうなの、ビターちゃんも表示されて、2度おいしい?blogになりました。
ビターちゃん、可愛いから、今週は釣りを楽しもうかな。
まだ王子の指輪もゲットできてないしね(苦笑)
ケーキフラワーは、結晶花と比べるとかなりメガ率が悪くて
ほんとものすごーくたくさん育てちゃって、Pコをいっぱい使っちゃいました。
小島では、免許皆伝とレア種拾いのためにも、C花を育ててるけど
こちらもたくさんメガってくれてるかな~
555本のキリ花がなにか、今から楽しみです♪
チョコどうぶつミラクル。限定花だから狙いたいけど、ちょっと一休みして
胡蝶蘭を育て始めたよ。髪飾り、ひとつはほしいな~と思って。
ルーカさんは、ミラクルはほとんど1回めでおきてるの?
じゃ。倉庫にいっぱいお花をためて、毎日合成するといいのかもね。
アバター
2013/02/23 12:14
なんでもかんでもさん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
成長した従士たつみの姿をblogに残したいと思ったら
チョコダメージが1234で。キリの良い数字に、楽しくなっちゃいました。
ビターちゃんのぬいぐるみももらえたし、あとは、楽しんで散歩続けたいな。
頭のせでミラクルは発動しなかったので、ホワイトディに向けて、
もう少しケーキフラワーを育てようかな~と思ってます。
アバター
2013/02/23 12:11
ともさん、こんにちは。
ビターちゃん、寂しそうだったり、イライラしたりしてるのは
チョコどうぶつたちが怖がって、逃げちゃうせいかもしれませんよね。
チョコだって、ミルクもあるしビターもあるんだもの、仲良くしてほしいです。
そっか!チョコがこわいって言って、いっぱい食べたいのかな。
そうだったら、楽しいかも♪
頭のせチョコどうぶつ。ミラクルはおきなかったから、また間をおいて育てようかな。
3匹一緒に頭のせにできたら、ほんと嬉しいな。
でも3匹ものっけたら、重くて、頭痛になっても困りますね(笑)
アバター
2013/02/23 12:06
優さん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
このblogを書いた後も、たつみくんは頑張って、チョコどうぶつを捕獲して
レベルも33になりましたよ!
ケーキフラワーメガ合成でのミラクルはあきらめきれないのですが
ちょっとお休みして、胡蝶蘭を育て始めました。
倉庫が大きくなったのは、ほんとうに嬉しいです。
今までは、取っておきたいお花も、泣く泣く出荷してましたから。
アバター
2013/02/23 12:02
如月恵さん、こんにちは。
ビターちゃん、悪役には見えない可愛さですよね。
出会うたびに、いろんな表情を見せてくれますし。
寂しそうだったりもするから、お友だちがほしいのかな~と。
釣りは苦手なのですが、ビターちゃん可愛いし、王子の指輪もまだ釣ってないので
今日は少しだけ釣りを楽しもうと思ってます。
ベゴニアはメガってくれると、ほんと豪華で、癒されますよね。
お祝いありがとうございました。
アバター
2013/02/22 11:27
ニコタは 常に 進化してくれるので 楽しみが続きますね。
私も あまり時間は とれないけれど 楽しみたいと思います♪
アバター
2013/02/22 10:29
おはよー☆

クエスト入れたよーなんか 単純ミスだったみたい(笑)
アバター
2013/02/21 19:02
植える穴が増えるには嬉しいのですが・・・・
考えると、それだけタネが消費すると言う事ですよねww
さすがニコットさん!
考えていらっしゃいます^^

倉庫が増えるのは嬉しいですよね!
アバター
2013/02/21 15:17
こんにちはー♪

うーん、ビターちゃんのイベント始まってから クエストに入れなくなっちゃったよー。

どうしてかなー とりあえずお問い合わせしてみた。

ビターちゃんトリオ 頭乗せ コンプなのねーおめでとう!!!!すごーい☆

桜はまだまだミラクルも道のり遠いっす…(T T)
アバター
2013/02/21 00:20
わぁ!今貼り付けると!ビターちゃんも下に出て来るのね!w
これは、私も貼り付けないとなーー。イベント終わる前に!(^^ゞ
ケーキフラワー!いっぱいメガってるのね!すごい!ww
そうかー。これで、結構、お金かかるよね。。(^▽^;)
私はまだブタさんしか作ってないわ。どうしようかな?;
ゲッ!520回目!すごいーー。おめでとう!(*^.^*)
そうね。倉庫に溜めておけたら、ミラクルの準備もしやすいかな?
私の場合はミラクルは1回目がほとんどだから、1日に何回かやっても?
可能性は少ない気もするけどねー。。('-'*)エヘ
アバター
2013/02/20 22:30
おお、キリの良い数字ですね!
メガ化おめでとうございます。
そしてミラクルが発生してお供が
出来ますように♪
アバター
2013/02/20 21:06
わたしもビターちゃんとお友だちになりたい
チョコいっぱいあげたらなれるといいですね
でもビターちゃんもじつはまんじゅうこわいみたいな感じだったりして
そしたらよろこんでうけとってくれてますよね
ケーキフラワーメガおめでとうございます
頭のせどうぶつたちも勢ぞろいですね
こうなったらみんな頭にのせれたらいいのに
アバター
2013/02/20 19:07
メガ化おめでとうございます。従者たつみさんもレベル30ですか、良い調子ですね。

このまま行けば、かなり良い所まで行けますね。

ケーキフラワーも合成で、くまとぶたの頭乗せも出来ますね。

これからは、倉庫の収納するスペースも増えますので、ミラクルが起きる可能性も有るかも知れませんよ。頑張って下さい。
アバター
2013/02/20 17:29
魔王のビターちゃん、悪役なわりにかわいいというか
なぜか、かわいそうな気がしますね
釣りのレアのビターちゃんストラップも
ぬいぐるみビターちゃんも、がんばってゲットしたくなります
ひょっとして、かくれアイドル?

ケーキフラワー、ベゴニアのメガ、おめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.