Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


納税

税理士が来たので、税務申告に必要と思われる書類を全部、わたしました。
これでやっと煩わしい納税が終わって一安心です。
領収書等を集めて税金を安くと思っても、税理士にかかる費用が高いので、少々馬鹿らしい作業です。
住民税・所得税確定申告会場に行けば税理士が無料で記入方法を教えてくれるのですが、これが毎年非常に混雑して苦痛です。
毎年同じような納税なのだから、いい加減やりかたを憶えてもいいようなものですが、なかなか難しいというか1年に一回しかやらないので 面倒くさい&嫌だ嫌だ という事しか頭に残りません。

アバター
2013/02/22 03:14
みやぁさん:毎年納税関係が面倒です。
ジョンさん:納税時期以外はどうやって儲ければいいのか。
SAKINOさん:住民税・所得税確定申告会場なら分かるようにやってくれますが、基本的に自分で計算しないとダメなんです。
アバター
2013/02/21 21:55
税金とか 面倒くさい法律を作りやがって プンプン ><
アバター
2013/02/21 21:00
税理士、難関資格だけあって
ボロ儲けですね(´・ω・`)
アバター
2013/02/21 02:34
さゆきたん位賢かったら、 納税も自分でやっちゃえるかもしれませんね 

税務署に言って記入方法教えてもらったら、簡単なのに・・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.