Nicotto Town



新聞の集金に・・


きょう、A新聞の集金に来た方は〜
長身で〜秋田出身の美人さん^^

3,925円を支払うのに、
お財布を開いたら・・じゃらじゃらコインにがたくさん入っていたので
4,000円と端数25円を探しましたが、5円玉がありませんでした。
「五円玉がないから  4,000円で。。。」と、言いましたら、
美人さん、「1円でもいいですよ。」と言ってくださいました。
「あら、でも〜邪魔でしょう?」
美人さん「あ..大丈夫です〜」
続けておっしゃるには・・
「この前、団地のかたで〜10円玉ばかりで支払った方がいたんですよ^^
袋に、5,000円あるから,おつり頂戴って。。お店に戻って数えて〜もし足りなかったら電話ちょうだいって、おっしゃったんです〜」

いろんな人がいるもんですね。。。



アバター
2013/02/27 21:35
ハリーさん
常識はずれの発想にびっくり仰点です。
確か、小銭ばかりでの支払いは断ってもいいはずなんですが...
そんな事したら〜気まずくなりますものね。
アバター
2013/02/27 19:58
ホント世の中には色んな方がおられますね~^^;
常識を逸脱してる人をよく見かける今日この頃です(~_~;)
アバター
2013/02/24 22:18
りんごさん
そうでしょう?
1円玉5枚だって 気がひけたのに。。。
いくら新聞購読率が低いって言ったって〜それはないですよね〜。
アバター
2013/02/24 21:43
10円玉ばかり・・・大胆すぎる・・・
とてもじゃないけど、申し訳なくて、できないよ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.