Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


憧れのアニメキャラ


好きなアニメキャラじゃなくて、「憧れ」という点に絞ると・・・

女性キャラだと、「女王陛下のプティ・アンジェ」の主人公アンジェか、
「機動戦士ガンダム」のハモン・ラル。

男性キャラだと、「グレートマジンガー」の剣鉄也か、
「超人戦隊バラタック」のマック。

このあたりで年代バレるね・・・
というか、マイナーすぎないか、自分!?
とツッコミを入れてみた。

アンジェは、フランスの女王公認の探偵として活躍する少女で
今、数多くの名探偵アニメがある中でも「元祖」といっていいのかも。

ハモンさんは・・・つい「さん」つけちゃうくらい憧れの存在。
アムロと同じ目線で見ちゃってましたね。
少年に影響を与えられるくらい存在感のある大人の女性って
いいですよね。

剣鉄也は、地球を守るという使命感にあふれているものの
孤児だった過去とかもあって、今見ても
正統派の「ヒーロー」には遠いキャラでした。
そのストイックさがカッコ良く見えたのかもね。

「超人戦隊」ってついてるけど、バラタックもロボットアニメ。
超能力を使って動くんだけど、そのリーダーがマック。
当時珍しく長髪の美形だったので、中性的な魅力があったのかな。
リーダーだけど主役じゃない、というのも面白い設定だったアニメですね。


最近は純粋にアニメを楽しんでいるので、
「憧れ」という目線で見てるキャラはいないかな。

アバター
2013/03/20 12:28
㋩㋺ー♪本日のステプ&お水のお届けです。祝日ですね。素敵な日を過ごしてください☆彡
今日は憂鬱なお天気です。飛散三兄弟のせいかな><

大阪の大学で、付属高校の優秀な生徒に受験をさせて、でもその受験生達は合格しても
実際はほかの大学に行く。偏差値を上げるために、生徒に合格すれば1回5000円を支払う。
この人たちが受けたために、不合格の人たちが増える。補助金のためにそんなことをして、
受験生は真剣に人生の第一歩なのに、信じられない出来事です><
とっても腹ただしい気持ちと残念な気持ちで、いっぱいです(。>0<。)エーン

さっきガーデンレベル85になりました。
いつもありがとうございます○┓ペコ
アバター
2013/03/19 00:04
㋩㋺ー♪朝早くから夕方までの長~いメンテの前にステプ&お水を持って来ました✿
サインしてね、あー寝ちゃってるよねzzzz
眠りの妨げをしないように、静かに立ち去ります。
素敵な夢をみてね☆彡(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)

キティちゃんのお家の画像出てましたね。マイメロも可愛い♡
お家は期間限定みたいですね。4/19までみたいですね。
そうじゃないとみんなが、いつでも買えるからまあいいかってなるからかな><
明日を楽しみに待つとします♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/03/18 00:20
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします○┓ペコ素敵な1週間になりますように☆彡

とんび、終わっちゃいましたね。とっても寂しいな(。>0<。)
心にずーんって響くドラマでした。
涙が出るけど、悲しいのではなくって、心があったかくなる涙です。
アバター
2013/02/25 10:16
章姫さん、こんにちは~♪

ガンダムでは、月並みだけどシャアが好きでした。
あとはアニメじゃないけど、やっぱり牙狼の鋼牙に憧れますww
アバター
2013/02/24 16:53
大きな声では言えないけど、わかってしまう自分がいます…(*´艸`)w

マックは美形キャラでしたね^^
ちゃんと見た覚えはないのだけど、小松原さんの画が好きなので知ってましたよう♪
アバター
2013/02/23 22:11
題名は覚えてますが 内容はよく思い出せないです><
懐かしいです♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.