Nicotto Town



ネットにつながらない!


月~金曜は東京、土日は埼玉で暮らしてますが、
いきなり金曜の夜に、東京の家のネットがつながらなくなりました。

ノートPCの8もXPも、テレビも駄目になりました。
当然、再起動、ルーターの再接続など試してみましたが、
まったく回復の気配はありません。

そこで、PCを埼玉の家で接続してみると、
正常につながりました。
PCに異常がないとなると、原因はルーターの故障か、
マンションタイプの光なので、どこかで回線がおかしくなったか・・・

とにかく原因不明なので、いつ復旧するか不明です。
土日は埼玉の家から、ニコタにインできますが、
最悪、平日は当分駄目かもしれません。

訪問してくださる皆様には申し訳ありませんが、
しばらくお待ちくださいますよう、お願いします。

追伸
月曜の夜、ルーター持参で埼玉に戻り、
接続したところ、つながりませんでした。
ようやく、原因がみつかったような気がします。

アバター
2014/07/04 20:41
Aloha❀わーい~Independence Day ♬金曜日だよ。素敵な1日になりますように♬

野○○兵庫県議の号泣会見を見ましたか?
びっくりしちゃいました。
子供の用に泣きじゃくっていました。
同情する気にはなれなくって、思わず笑いそうになっちゃいました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-JIN兄さんステキ~パイレーツだね(。◕‿◕。)
アバター
2014/07/03 14:15
反対だった><
レアが黄色だったのねww
アバター
2014/07/03 14:15
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は梅雨らしく朝から雨がふり続いて、穏やかな日に感じられます。

本日のステプ&特別なお水を持ってきました❀

みなさんのおかげで、さっき開花したレアの竹は、見事に2本メガしました。
いつも、ありがとうございます(。v_v。)ペコリ

今日も素敵な日になりますように✙

あと質問です。

あなたがつい選んでしまうポテチは何味ですか?ありはコンソメ味・B.B.Qかな~♬

結果は次のブログに書きますね♡
アバター
2014/07/01 14:25
あーーーっ^^
ミラクルおめでとう♡
今マイページの戻ろうとしたんだけど、
ありも頑張りますbb
ミラクルもだけど桃のレアのパンダが欲しいのです♡

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
アバター
2014/07/01 14:24
こんにちは(✿◡‿◡。)日曜見てたんだけどご当地の美味しいパン、食べてみたいな~♬
食べてみたいのは、サラダパン、中身はたくあんを小さくみじん切りみたいに、
そしてマヨネーズみたいです。
甘めのたくあんに、マヨがあうみたいです。
何となく自分で出来そうな感じだけどねbb

ブラジル大使館で、ブラジルの試合がある朝は朝食が無料で
振る舞われてるんだって、大盤振る舞い~♬
だからブラジルを応援する方が、増えたみたいです^^
朝食はもちろん、ブラジルの朝食だって^^
すごいね~♬

今日も1日素敵な日になりますように☆
明日は巡回お休みします(。v_v。)ペコリ

ありは結構毎日でも冷やし中華好きかも^^
JIN兄さんも自分で作ったのねbb
ありはCMでいつも(ローカル番組かもだけど)
流水麺って言うので、もう麺はゆがかなくって
ただ水洗いでいいんだ。
あとはお好みの具をのせるだけです^^
メンマいいかも、今度買っておこうかな~
ねえ、JIN兄さんの徳島のご当地の美味しいパンってどんなの?
大阪はサンミーなんだって、でもありは食べたことないけどねwww
アバター
2014/06/30 12:35
こんにちは(✿◡‿◡。)6月も今日で最後。今月もお世話になりました。7月もよろしくお願いします○┓
素敵な1週間になりますように~☆

今日のランチは冷やし中華♬
夏は麺類に限るかも^^

JIN兄さんおかえりなさい(。◕‿◕。)
アバター
2014/06/29 14:35
こんにちは(✿◡‿◡。)週末は時間が経過するのとっても早く感じます。素敵な日になりますように✙

みなさんのおかげで、今日は竹が4本メガしました。
ありがとうございます○┓ペコ
引き続き応援をお願いします(。v_v。)ペコリ

パンダに乗って巡回します♡
アバター
2014/06/28 14:16
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です❀素敵な週末になりますように~♬

水素を燃料にして発電し、モーターで走る”究極のエコカー”こと燃料電池自動車(FCV)が年内に発売されるんだって~♪~♬ 
1回の充電で走行距離はなんと700キロ。
おまけにフル充電にかかる時間は約3分というのですから驚き@@

環境にはとっても良いことだよね♡(。◠‿◠。)♡

ホタル見て楽しんでますか?
アバター
2014/06/27 13:16
Aloha❀6月最後の金曜日、何か良いことあるかな~☆笑顔で過ごせますように♡~♪

七夕の竹の合成の画像を見ました。
レアとミラクルのパンダが欲しい♡

新作のおり姫も可愛い~♪
白以外欲しいかも、でも七夕まで数日あるので、ちょっと考えてからにしようと
言い聞かせてます。
イベントいっぱいあって、全く把握出来てないかも@@

質問です^^
粉もんのことで、もんじゃ焼き、広島風お好み焼き、お好み焼き
どれが好き?
ありはまだもんじゃ食べたことないんだよ><

そうだったよね、JIN兄さんは管理人さんだったもんねbb
でも無理は禁物、身体が1番だよ。
身体あってこそJIN兄さんとしてここで遊べるもんね♪

ゆっくり週末出来ますように♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/06/26 15:48
ハロー♪頭に思い浮かぶ言葉は’暑い’これだけ。どんなアイスを食べようかな~♪

今日はメンテだったのね。
全くお知らせに気が付いてなかったかも><
11時ころインしようと、入れない、メンテ中になってました。

もうすぐ週末だね。
それを楽しみに頑張りましょう(。◕‿◕。)

素敵な1日になりますように~♡
アバター
2014/06/25 17:34
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はお出かけして、さっきまでスカイプで話してたら、こんな時間><

今日も充実した日でした。

サッカー早起きしてみたんだけど、残念でした><
何回か惜しいなって思うことがあったんだけど・・・
これをばねに4年後頑張って欲しいな~

まだPショップに見に行ってないんだけど、巡回終了後に行ってきます~♪

JIN兄さん目玉のために回してるのね><;
時間を変えてみたらどう?
ありは青ガチャ回してて何個も目玉出るときは
ガチャ回したりしてるよ@@
この羽存在感あるもんね。やっぱ欲しいって思うよね。
早く出ますように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/06/24 16:17
こんにちは(✿◡‿◡。)この時間帯は暑い><今日も元気で頑張りましょう(。◕‿◕。)

今日は早く寝て、明日の朝早起きしようと計画中、頑張って起きないと^^

みなさんのおかげで、お立ち台。
ありがとうございました○┓ペコ
久々のお立ち台、不思議なのはサブが1位~
ほとんど訪問しないし、1日お水と肥料1回だけなんだけど^^

結局JIN兄さんは、黒ガチャ回し続けてるのかな?
アバター
2014/06/23 15:29
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします○┓ペコ今日も1日笑顔で過ごせますように☆
今日は雨ではないけど曇りがち、時々晴れ間がのぞいています。

以前は紅茶はレモンテイーしか好きじゃなかったし
コーヒーは苦手だったんだけど、変わったんだよね、きっと^^
だけどブラックとか飲めないかもwww
紅茶は無糖でも飲めるけどね。
甘い方が好きかも^^

JIN兄さんは、サクランボいっぱい食べたのかな?
釜飯も美味しそうだよね♡
アバター
2014/06/22 14:27
こんにちは(✿◡‿◡。)朝は結構冷えてたけど、今はムシムシ暑いかも。素敵な日曜になりますように♪

群馬県「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録が決定~☆~
おめでとう♡

今日はラッテを飲みながら巡回中。
紅茶とコーヒーとどっちが好き?
悩みます><
ありはその日によって違うかも(✲✪‿✪)クスクス♡

JIN兄さん、さくらんぼでお腹壊さないでね^^;
ありも食べたいwww
アバター
2014/06/21 13:30
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はちょっとムシムシしています。週末は☂模様、素敵な週末になりますように♪

紅茶花伝のロイヤルミルクティーを飲みながら巡回中です。
最近気に入ってるかも~♡(。◠‿◠。)♡

JIN兄さんは今なんでも食べて平気なのかな?
痛くないのかな?
ピロリ菌って日本に1番多いようだね。
この前見てたけど、除去が1番いいかも、この菌のせいで
日本が1番胃がんになりやすいと、結果出てたみたいだよ。

でも元気そうで何よりでした^^
無理しないでくださいね。胃はストレス受けやすいので^^

また来ます♡
アバター
2014/06/20 14:06
Aloha❀今日はどんなアイス食べようかな♡素敵な金曜日になりますように(。◠‿◠。)

スタジアムで見るならサッカー?野球?

サッカー応援してました。
引き分けでしたね。
何度かチャンスあったけど、惜しかったですね。
次は絶対勝って欲しいな~

魔界コーデお似合いです^^
アバター
2014/06/17 14:14
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。今日も素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)

タレがしみたご飯、何丼が一番だと思う?
何がいいかな~

みなさんのおかげで、レアが2個メガしました。
しばらくお庭に植えておこうと思います♡
ありがとうございました(。v_v。)ペコリ

JIN兄さんも刺激物ダメなんだね。
勝手に兄さんと呼ばせて頂きますwww

ありも前元気な時は、とっても辛いもの好きだったんだけど
今は口の中がずっと移植以来荒れてて、ダメなんだよね。
しみるし、それにおまけに食道から胃のなかも潰瘍一杯だし><

カレー辛口から甘口にしても、香辛料がダメなのでは??
ありもカレー食べたいよ@@
アバター
2014/06/15 13:50
こんにちは(✿◡‿◡。)だんだん暑くなってきましたね、アイスがとっても美味しい♡

今週もよろしくお願いします○┓ペコ
素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)

*月・水・木はドクターアポのため、巡回はお休みします○┓ペコ
アバター
2014/06/13 15:10
JINさん、おかえりなさい(✿◡‿◡。)
それを聞いて安心しました♡
✉しようかと迷ってました><

あんまり無理しないでくださいね(✿◡‿◡。)

巡回お休みなんだけど、メッセ頂いて嬉しかったので、ステプ&お水のお届けです❀
アバター
2014/06/12 15:03
こんにちは(✿◡‿◡。)今日も素敵な1日になりますように~♪

バイオハザードまがいの「遺伝子組換え生物漏えい」
遺伝子組換え実験を行なったウイルスを死滅処理せずに廃棄したとして、
○○製薬(東京都千代田区)に再発防止を求めた厳重注意を行なったと発表したそうです。
怖いね><

入院大変でしょう。
お大事に♡
アバター
2014/06/10 13:38
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。夜中2;30に豪雨、雨音で目が覚めたよ。

お天気がとっても不安定ですね。びっくりして目が覚めたんだけど、床が結構濡れてた><
窓開けて寝てたので。

片思いのカエル釣りたいな~♡

今日も素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)
アバター
2014/06/08 17:01
お出かけから今戻り16:25、週末はあっと言う間に過ぎて行く~
お昼に北花田でランチビュッフェ、長居公園へお花を見に(アジサイなど)
でもあんまり咲いてなかった><そのあとイオンへ^^
疲れたよww

でもお花が4個メガって、合成したら、マシーンが赤く~❀

みなさんのおかげで、ミラクル発動、2回目の合成です♡
いつもありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/06/07 13:53
お天気がとっても不安定、雨はほとんどありのエリアでは降っていません。注意してくださいね☢

最初のころの相棒の再放送を見ながら、巡回中です。
右京さんはとっても若いし、薫ちゃんがやっぱ1番好きかも^^

素敵な週末を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)
アバター
2014/06/06 15:47
Aloha❀来年2月に感情も理解するロボットが発売予定だそうです。興味津々!

お休みの間もありがとうございました(。v_v。)ペコリ
おかげさまでだいぶ、元気になりました♡

今日はとびいっきり幸せなFridayになりますように~☆
アバター
2014/05/01 00:32
こんばんは~。
パソコン・周辺機器話でっす。

WiFi、私も(DSゲーム用に)別機器を使ってたのに、くっついちゃいましたね^^;。

4月に実家に帰った折、
70代の母のノートパソコンに、小さな外付けハードディスク(バックアップ用)が
つけられているのにも、おののきましたよーー。
(甥っ子が昨年かおととし、つけたらしい。)

自分のパソコンは、
・5ボタンマウスはやめた。(コイン稼ぎゲームの途中で画面backボタンに触ってしまうとか、非常に困る。)
・キーボード保護のシート、よく押すキー部分が伸びてゆくので、
パスワードとか類推できてしまいそうなのですが・・!^□^;
・LANケーブルによる、家のLANのクチとの直結は未テスト。

・シアンのプリンタインクの替えをまだ買ってませんーー。
(いつもは、インク残量表示が「!」が「×」になるまで使うのですが、
前回のブラックとマゼンダが、ヘッドクリーニング数回後で、これ以上やると
ほかのインクが減りすぎてしょーがないので、
「×」になる前にインクタンクを交換して以降、 残量表示がおかしくて。

googleで 調べると、いろいろと原因らしいことや、他社による詰め替えインク
対策等々にからむ、プリンタメーカーとインクに関するグレーなうわさを散見・・。
「モノクロ指定で印刷すると、耐水ブラックの大タンクからは消費されない」とか。
確かに、モノクロ指定で 数枚印刷したあと、ふと見ると、
カラーインクのほうがガーッと減ってるのに気がついてしまって。気が滅入ります・・)
アバター
2013/11/28 20:18
こんばんは^^

わかりました。
それではこれより管理人交代をさせていただきます。
30日まで待ってみようかと思いましたが、
私の方もあまりゆっくりできませんので、すみません。
交代のあとはやりやすいようにいろいろ変えていただいても構わないかと思います。

長いあいだありがとうございました(^O^)
アバター
2013/11/25 16:58
引き受けてくださってありがとうございます^^

ただ、これからどれだけインできるかわかりませんので、
副管理人はほかの方にお任せしたいと思います。
私は引退ということで・・・・

これから、副管理人の公募をしたいと思います。
もしご希望の方がいらっしゃったら、
お声をかけてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2013/11/25 09:26
おはようございます~
実はご相談がありまして、こちらにお邪魔させていただいてます。

サークルのことなのですが、私の体調不良と家庭での用事等で
最近かなり管理するのが大変になってきました。

できましたら管理人を交代していただけないかと・・・
もし無理でしたらサークルにて公募したいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2013/09/05 20:46
サビキ釣りのヒント?

サビキで釣れる魚は回遊魚がほとんどで回遊魚は水深のある一定の深さを群れを成して泳ぎます。
その魚の泳ぐ層を【棚】と言い棚を見つければコマセを巻かなくても釣れるそうです。
(ただ撒かないよりは撒いた方が釣れやすい)
なのでサビキで重要なのは棚を探ること。水深が深い場所ほど重要だそうです。

オモリも7号が良いとのことです
アバター
2013/07/17 00:36
私のネット環境も、夏場は特にモデムとルーターが過熱でおかしくなるので、
そろそろレンタル交換したいところ・・。
でもダンナさんが別途無線回線を契約してるんで、回線契約一本化という話もあります。

他方、パソコン本体も、私のはいまだWinXPを使ってるもので、
MSのサポート期限切れがじわじわ近付く~~^^;。
できればまたデスクトップ機で、Win7ダウングレードあたり欲しいんですけど。

ダンナさんがRTEでしたっけ?なんかタッチパネルな薄ぺらパソコン?を買い込んでて
使え使えとうるさい・・(たぶんダンナさんは新機種を買いたいのだ・・(笑))。
アバター
2013/06/29 23:40
書き込む場所がなくてすみません><
気になり先程様子を見に来たのですが
お留守でしたため
足跡のみ上書きされていたかもしれません。
すみません。

以前もコウリンさんのところで同じようなことがありましたよね
こういうのは管理しきれるものではないと思われます。

私は嘘をつく人が嫌いなもので><
変な意味でお伝えしたわけではありませんので気になされないで下さい。

丁寧なお返事ありがとうございました。
アバター
2013/06/29 21:02
こちらに書き込みますことをお許し下さい

先日から気にはしていたのですが
たつみあかりさまですが 本日巡回には頂いておりませんが
虚偽の報告をされているようですので
一応ご報告させていただきます。

現在確認できますよう
足あとを友達限定で公開してあります。

ご確認頂けましたら幸いです
どうぞよろしくお願いいたします(❀◡‿◡。)

アバター
2013/04/22 09:54
JINオツカレー!このたびは、企画に賛同&余暇の貴重な時間を割いて、積極的な参加をありがとう!お前がタウン行きっぱなしで集合部屋から消えてしまい(不便だったじゃんw)心配したが、タウンは上手く撮れてた?
ま、とにかく、来てくれたおかげで、すげー楽し合ったデス!ありがとう、そして、ありがとう!コーデ独特で気に入ってるんでまた何か企画あがったときは是非頼む、ヨロシクー!
アバター
2013/04/20 09:20
スケサンキュ、俺以外の皆へも分るところにコピペしておいた。あと、
オレンジブラン班長の現在公開中ブログ、画像付き騎士スタイル掲載中なんで、
当日の着替えの参考になると思う。暇のある時みておいてくれ、ヨロシクー。
アバター
2013/04/17 16:11
先週はオツカレ&企画に賛同し参加をアリガトウ。
さて、4月21日(日)19時~ぼちぼち集合で当初の計画通り。あと、幾つか確認と了承しておいてもらいたい事がある(当日でもかまわないので事前にout時間を教えてもらいたい、俺の部屋へ集合後に別の部屋(あん)へ移動してもらう予定など)。俺のブログ本文更新したので、読んでおいて。http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=415941&aid=20420611
不明や疑問あれば遠慮なく。では、当日、再会を楽しみにしている、ヨロシクー!
アバター
2013/04/15 22:29
そうですね;
でも大丈夫ですよ!ありがとうございます;;
これがきっかけで又ブログと伝言板を開く気持ちになりましたし^^
アバター
2013/04/14 23:49
こんばんは^^過去の記事に書いてすみません┏○ペコ
ニコットで初めて会話させていただいてたとは光栄です^^
あの頃のJINさんはアフロヘアでしたよね?

無くなった愛犬そっくりなワンちゃんと出会えたのですね。
羨ましいです✿生まれ変わりかな~
私も今でも面影を追ってしまいます;;

サークルですがどんどんメンバーさんが減ってます…
アバター
2013/04/14 19:22
こんばんは~もう問題が起こっていたんですね^^;

彼女はとてもしっかりした方なので、大丈夫とは思いますが・・・・(私も知っているサークルですよね?)
かなり心配ですね。
アバター
2013/04/14 12:20
昨日はありがとう!大いに感謝。後半が一緒に楽しめず残念&ホント申し訳なかったー
で、反省も含め、ブログ系更新したので、時間あるとき是非!次は一緒に撮るのじゃー
アバター
2013/04/13 20:04
こんばんは~

そうですか・・・やめられたのですね。
お気持ちはよくわかります(・・;)
そのサークルの管理人さんがご無事だといいのですが・・・・
アバター
2013/04/13 18:01
あ・・・書いてる間に着替えとったw
アバター
2013/04/13 18:00
オツカレ、in。伝言サンキュ。妖精のイベント中で人の出入りが激しいうえ週末の夜。皆が同じ円壇で合流できるかどうかビミョーだ、が。ま、なんとかなるべw30分前頃から待機し待っている。無理せずテキトーにヨロシク!確定2つ。ドラゴンの聖騎士(白銀の鎧)なければチョコの国の白の騎士&手持ちで浮世を映す桜幻刀。あとは、集まった者に合わせる予定。
アバター
2013/04/12 13:23
オツカレー
此方に失礼、先日よりサンキュ!土日は実家だなw当日楽しみにしている、さっき時間の追記した。所用で遅くなっても大丈夫、ヨロシク!
アバター
2013/04/11 21:23
こんばんは~また現れましたか^^;あの方々。
それとなくその管理人さんに注意したほうが良いですね。

ほかに何か対策があるといいのですけど・・・
アバター
2013/03/13 18:38
JINしゃ♪ ホーチちぅも訪問してくださりありがとござましたm(_ _)m
祖母の体調・・・あんま良くないんだ。
これからもホーチになると思うので島閉鎖する事にしました。
時々生存報告に来ますね。 元気でねღ
アバター
2013/02/25 19:09
大変ですね~><
雷とかでルーターがダメになることはありますけど、
他だと原因がわかりませんね~(^-^;)
とりあえず、メーカー連絡でみてもらうしかないかもですねo(*'o'*)o
JINさん、私もこれからニコタ不定期になりますので、こちらこそご迷惑
おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2013/02/25 18:23
はーい 了解しました。PCの故障で無いとなると・・。
一つづつ 原因の可能性を消去して行く感じでしょうか。

何かとご不便でしょう 早く復旧できいるといいですね。
アバター
2013/02/25 11:37
あらら~><
早く復旧するといいですね♪^^
アバター
2013/02/25 08:07
困りましたね・・・自分の家だけの問題じゃないと時間がかかるかもしれないですよね。
早く直るといいですね
アバター
2013/02/24 22:09
ネットが突然つながらなくなると不安ですよね><
私も以前、自分の家のルーターの接続がうまくできなくて
とても困ったことがありました。
早く復旧するといいですね・・・☆
アバター
2013/02/24 20:45
原因がわかって早く復旧するといいですね。
アバター
2013/02/24 20:19
ネット環境がない生活は何かと不便ですよね。
早く復旧しますように。
アバター
2013/02/24 18:50
いつもありがとうございます。
私はネットがうまくいかないとイライラしてしまいます;;
早く直りますように^^
アバター
2013/02/24 18:38
ネットの世界は 本当に訳が分からない事 多いですよね
いきなりのトラブル 大変でしたね
一日も早い復旧を 願っていますね
JINさんが居ないと ニコタ寂しいです

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  

本当です (`・ω・´)キリッ   

アバター
2013/02/24 18:22
早く復旧することを祈っています♪
それにしてもインフラが滞ると色々とペースが崩れてしまうこの時代。
もしも思いがけない災害などで、楽しいニコタライフが完全に遮断されてしまう時が来たら…
想像したくありませんがとても悲しいなと思うのでありました。
とりあえず回線だけはしっかりしていてもらいたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.