Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


忠犬もも


わが家のもも、『家』『庭』フリーの土足犬^^;

犬も9年人間と暮らせばたいていの言葉は理解するし、
家のルールもしっかり守れる。

☆わが家のルール。
まず、ペットの文鳥様を敬う。
次に、来客を知らせるために吠えてもいいが、私と話し始めると鳴き止む。
スズメや庭にやってくる野鳥を襲ってはいけない。
畑を守る。←カラスとアライグマと野良猫は追い払う。

ももが勝手に思い込んでいるルール。
ももの見える範囲がももちゃんのテリトリーでちゅ』
『洗濯屋さんのおやちゅはお母さんがいいって言わなくても食べていいんでちゅ』
『お母さんが庭に撒いたお米は、ももちゃんまもりちまちゅ!』

今日も、私がスズメのために撒いたお米の真ん中に座り、一生懸命おまもりしているもも
可愛いんだけど…守っていらないから、どいて。

『いいんでしゅよお母さん、遠慮しなくても。ももはいつまでもおまもりしてますから、
あっち行っててくだちゃい!』

……^^:

アバター
2013/03/04 12:40
ももちゃん

かわいいですね。
いいなぁ~☆

忠犬…お利口なんですね。
しっかり番犬しているんですね。
アバター
2013/03/03 18:20
苗採るさん

とってもかわいいから、見せてあげたい!
アバター
2013/03/03 18:10
その光景見たい~!
アバター
2013/03/02 19:46
じじ太郎さん
こちらも春一番はお預けでしたが、雨は激しかったです~!
おかげで、ももの散歩に一苦労^^:
アバター
2013/03/01 23:26
今日は 大雨ですごかったが ニュース見ると 春一番が吹いたらしい
全然気付かなかったが とりあえず 春に近づいたらしい
季節の変わり目 体調には気付けんとね
アバター
2013/02/26 22:24
安奈さん
ももは頑張ってます~!
クルルに毛を抜かれてもじっと我慢だし、
私がだれかと喧嘩すると大慌てで慰めに来るし。
可愛いです~♡♡

実に可愛くて、空回りです^^
だって、喧嘩して私が負けるはずないのに^^v
アバター
2013/02/26 20:54
今晩は。
いや~ん、かわいいですね^^
ももちゃんはももちゃんなりに頑張っているのを
無下にする訳にもしかないですし、悩みどころですね^^;
アバター
2013/02/26 16:53
わかさん
動物の気持ちがわかるっていう「ハイジさん」(日テレ志村動物園)に聞いてみたいです^^v

ももの気持ちと、文鳥様クルルの気持ち、面白いだろうな~♡
アバター
2013/02/26 16:39
繭さん

スズメに抗議の声がすさまじいんです!
道行く人が立ち止って覗き込んでいます^^;
アバター
2013/02/26 15:10
ももちゃん、可愛いですね~!
「我が家では文鳥様を敬うルールだけど、お母さんはももちゃんのことを一番愛ちてくれてるんでしゅ!
ももは知ってましゅ!(`・ω・´)キリッ 」と言ってそう^^
アバター
2013/02/26 09:44
ももちゃん、かわいい~!!><♪♪
ももちゃんVSスズメちゃん・・
数の多さで、スズメちゃんの勝利かしら?(^^;
アバター
2013/02/26 09:05
月野カヲルさん

アライグマの目撃例はいっぱいあるんですよ!
この辺りはアライグマのみならず、イタチやフェレット(野生でいるはずがないのに)川に行けばヌートリア
なんかがいます。
同じ川にカワセミもいるんですよ~。
ちなみに、カワラヒバは毎年我が家の庭に春と秋にやって来ます♡
春は大根の種を食べに、秋はコスモスの種を食べに♡♡♡♡♡♡♡♡
アバター
2013/02/26 08:59
うさSさん

犬は可愛いですよ~!
私より、自分を律する心を持ち合わせているみたい^^:

じっと我慢が出来て、時どき羽目を外す…なんか男心くすぐるいい女みたいな~(笑)
でも、家の中で飼わないとその良さも分からないんですけどね^^


アバター
2013/02/26 08:42
とめさん

アライグマの目撃例は多々あるんです。
私は見たことが無いんだけど、隣の人がゴルフの素振りをしていて、
うちの畑に入っていくアライグマを見つけたそうです。
思わずクラブで殴ろうかと思ったけど「新品やったからやめといた^^;」そうです(笑)
アバター
2013/02/26 08:36
ぷよきちさん
そうなの~!
悪気が無いだけに困ってしまって^^;

仕方がないので、コメを撒いた後散歩に連れ出すことにしてるに(散歩大っ嫌いな犬だけど)^^

アバター
2013/02/26 08:31
ららさん

ウフッ♡可愛いです~♡♡♡
アバター
2013/02/26 08:27
およっ! とめさんとカブったww
アバター
2013/02/26 08:25
ももちゃん、可愛い~~☆^^

ところで アライグマ出るんですか!?
アバター
2013/02/25 22:45
あははー なんて可愛いっでしょう~^^
犬って飼ったことないけど、好きです!
アバター
2013/02/25 21:22
なんとかわいい。

ところで、アライグマがくるんですか?
アバター
2013/02/25 19:40
ももちゃん可愛い~♪

でも確かに、困ってしまうかも。。。可愛いだけに^^;
アバター
2013/02/25 18:06
ももちゃん可愛いの~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.