Nicotto Town



緊急地震速報に ひやり


ビューンビューン・・携帯が鳴りました!
久々に緊急地震速報発令!
まず、テレビをつけて情報をみました。
そしてコートを取ってすぐに外へ出られる準備。
間もなく照明器具がぐらぐらと揺れましたが
体感はありませんでした。

震源地は栃木で 震度5強。
会津は震度4・・テレビの速報で流れました。
会津の甥宅に電話したら
大きな揺れだったと言ってましたが、物が落ちたりはしなかったそうです。
連日の雪の様子を聞きましたら〜
夫の実家(留守宅)は 雪に埋もれてるそうです><

そう言えば〜
私の母は、地震が起きた時刻で〜天気を占っていました。
「雪」という予報はないから...
さしずめ.5、7の雨
地震が五つ(午前8時と午後8)と七つ(午前4時と午後4)の刻にあれば、
そのあとで雨になる・・という予報です。
会津は明日も雪でしょうか。。。

アバター
2013/02/27 17:08
りんごさん
今回の地震も、あの巨大地震の誘発によるものだったようですね。
防災意識を、もっと高めなくては。。

アバター
2013/02/26 21:24
やっぱりまだまだ地震が多いのですね~
たいしたことなくて良かったですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.