Nicotto Town



2/28(木)


休暇7日目
日差しもあるし、寒くない日だった。

でも、朝食は遅く、昼食も遅い。
出かけるとしても浜離宮か清澄庭園かと思ったけれど、東京スカイツリーのすみだ水族館に行ってみる。
バスが行ったところ。次のバスが次の次のバスあたりまで遅れた。
カメラバック小にしてE-M5と12-50mmとXZ-1のみ。XZ-1は結局使わず。
入場料2000円で、年間パスポート4000円。
向島百花園帰りに寄る事もあるだろうと年間パスポートを買った。
ただ規模からして1回見ればよい程度かもしれない。
3D映像の上映が今日まで。
ペンギンやオットセイもいる。
小笠原の海亀の子供も。

売店にガイドブックやDVD類はなかった。
新江ノ島水族館のDVDは何度も見たのだけれど。

買い物には行かずに、この前食べた豆苗の伸びてきた芽を冷凍アスパラと炒める。

さて、一泊二日ぐらいで帰省するかどうかが課題。
それならもう少し暖かくなってから週末帰省でもよいかもしれない。
ただ草花の水が少なくてすむのは今の時期。

----
この日は帰省するつもりだったのに。と後で思い返す。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.