Nicotto Town



独り言が増えるのは疲れてる証拠

基本的に仕事は少し位いそがしい方がやりがいがあると考える方

なんです 黙々と単純作業を繰り返す仕事も苦手ですので 次々と

電話が掛かって来るような状況も嫌いではありません しかし・・・

昨日のように【トラブルの嵐】に見舞われることもかなり珍しいことで

して さすがに疲れ果ててしまいました (;-_-) =3
 

日々仕事をしていると 『ほんといろんな事があるなぁ』と想わない

日はないものですが ”まさか!?”としか想えないことが 見事に

続く日もあったりします(それが晦日であればなおさら疲れます)

朝からそんなトラブルの連続で ひと息つけた時はすでに夕方4時


『あ~疲れたぁ なんか今日はいっぱい独り言しちゃったなぁ・・・』

とこれまた独り言をつぶやいてしまいました☆



もともと独り暮らしが長い人ですし 内勤に転ずる前は車で外回りを

しておりましたから独り言はすご~く多い人なんです それでも今は

隣りにアシさんがおりますので 普通の状態であれば意識して独り

言は慎んでおります(その程度の理性はあるんですよw)

しかし人間と言うものは ”テンパって”しまうと ついつい・・・

【地金】が出てしまいます(苦笑)


世の中には「独り言セラピー」なんてことをおっしゃる方もいるそうで

”感情を解放・発散するセルフカウンセリングとしての効果がある”

なんてことを言うそうな(ペットと会話したりするのと似てるのかな?)

心の中だけで思考しているとついつい ”負の連鎖”に陥ったりしま

すからね 独り言をつぶやくことでその連鎖を断ち切ることができる

と言う面もあるようです☆



いずれにしても 独り言の多い隣人を持ってしまったアシさんの

【忍耐】に感謝の昨日でございました・・・





アバター
2013/03/03 06:04
>くちゅんさん

”言葉にせよ文章にせよ 想いを外へ出すことで
 気持ちの整理がついて先へ進める”
 とジオは想っております 心を開放する感じでしょうか?^^

 もしかして職場のPCからですか?(笑)
アバター
2013/03/02 08:40
心の中での思考は、負の連鎖。
..._〆(゜▽゜*)
思い当たっています^^;

今日は何だか静かだなぁ…
と、思ったら
有給だったのかぁw
という上司を持っておりますσ(・_・)
アバター
2013/03/02 01:10
>うらんさん

 買い物どきの独り言に関して言えば最近は男女の別はないようで
 おじさんたちも ”かなり”つぶやいてます(笑)
 もちろんジオも ”小声で”つぶやきつつ買い物をしております♪
アバター
2013/03/01 20:14
昔はスーパーへ行くと
おばさんがぶつぶつ声に出しているのを不思議に思ってましたがw

主婦になり・・・一人でいる時間が多く
ハイ、声にだしてつぶやいてますw

ペットに話しかけるのがクセになったせいかな?www




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.