Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


Lv.34・攻撃力157の戦う僧侶w 




9月末に課金が切れて以来、4カ月放置状態だった、ウチの 「ドラクエⅩ」
最近、また課金をし、このところハマっています ( ̄m ̄*)

ウチのコ、ようやく Lv.34 になりました。
攻撃力157、守備力143、すばやさ170 の戦う僧侶です。
ここで上げるのタイヘンでしたが (*´-ω-`)・・・ 着々と私好みになりつつありますw



ここまで攻撃力を重視するなら、僧侶じゃなく、戦士でいいんでないかい !?
と、お思いの方もいるでしょうね~ (((o≧▽≦)ノ彡  私も実は、そう思いますwww

私、基本 「戦士」 が好きなんです。
技を使わず、力任せにガンガン突き進むのが性に合います。
でも、戦士には、どうしても辛抱できない欠点が !!

その1つが 「スピード」 です。

ドラクエⅩ、実は私、いまのキャラに決めるまで何度も、始めては消去を繰り返しました。
オーガ、ドワーフ、エルフ、ウェディの4種族は、いちばん最初の初期ボスまで全てクリアしています。
職業はそれぞれ、戦士、旅芸人、盗賊などを試しましたwww

種族ごとの旅立ちまでのストーリーはそれぞれにオモシロかったので、
どの種族でも不満はなかったんですが、問題は職業。
戦士はパワーあり守備力高く、好きですが、スピードが伸びないし、回復できないし…
旅芸人は全てが中途半端 (-"-怒)
盗賊はスピードあり回復能力あり、チカラもそこそこあり、悪くはなかったんですが、
武器が気に入らない !(o ̄^ ̄)o

と、まあ、それぞれに一長一短。

僧侶に決めたのは、攻撃力や守備力、すばやさもそこそこ持っていたから。
旅芸人に近い、全てが中途半端タイプですが、
完全後衛のサポート役でしかない僧侶が前衛でガンガン攻撃したら楽しいだろう ( ̄m ̄*)
という単純な理由でwww
MP 回収不可のヤリを持たせてみたら、1人でもそれなりに戦えるというのが解り、
僧侶で進めることにした… という感じです。

とはいえ、僧侶だけでは全てのパラメータがイマイチ… なので、
戦士スキルのちから+、みのまもり+、盗賊と武闘家スキルのすばやさ+などを
ちまちま入れましたwww

結果、本来の回復サポート役としては、あまり役に立たないキャラになってしまいましたが、
ウチのコ、かなり いいじゃ~~~ん (〃▽〃) と自画自賛していますw



(*´-ω-`)・・・

昨日、09年のほぼ最初からのウチによ~く来てくれていた人が退会しました。
2月末を持って退会します… という宣言通りに潔く。

寂しいな~とか、放置でも良かったんじゃないの~ !? とか いろいろ思うことはありますが、
私は彼女の退会を 「卒業」 と受け止めることにしました。
熱の冷めたニコッと… に、放置しつつも席を置くより、
もっと新しいことに目を向けるため、さっぱりと卒業することを選んだのだと。

今日ログインしてみたら、ビックリするほどのプレゼントが到着していました。
着用中のエリーゼ赤は、そのなかの1つです。

1日1回ログインしては必ず、お馴染み様全員のところを回り、伝言を残し、
ブログがアップされていたら、そこにも必ずコメを入れ… という、マメな人でしたから、
きっと所持品も、同じように送りまくって退会手続きをしたのでしょう。

ログインしてもみなさまに不義理を重ねている私は、
そのことを大して苦にしない私は、きっとこのままダラダラと席を置き続けるでしょう。

こういったトコロにも、性格が出ますね ( ̄m ̄*)
そう思いませんか !? みなさまw

.

アバター
2013/05/14 09:43
ふんだ(笑) 親ばかだもん(笑)
アバター
2013/04/20 12:54
こんちです☆彡
今まで持てあましてきた船長のフックが、漸く3年9カ月ぶりに日の目を見る日がやってきたw

黒ガチャ始まって、とりあえずいそいそ回しましたけど
ワニと妖精を二匹ずつ飼育中です…酋長の娘になりたいよーー(>_<)

アバター
2013/04/11 14:48
|◞౪◟ ◞≼○≽◟ )ホホホ
ドラクエ7を3DSでやってたが・・・いろいろ思い出してしまって新鮮じゃない・・・
アバター
2013/04/09 22:42
こんばんわ~=^ω^=
お久しぶりでーす(。◠‿◠。)ノ

4周年迎えられたんですか?

おめでとうございます~☆:*:・(o^ω^o)・:*゜☆
アバター
2013/04/09 22:14
ご無沙汰してます~。

姫様が動き出してたいへんです(汗
アバター
2013/04/09 20:53
お久しぶりです~

お、パジャマ?ですね~
4周年おめでとうございます~

アバター
2013/04/09 14:52
こんにちわ
最近は二コタもなかなかゆっくり遊ぶ時間がなくて
改装好きとしては 改装ができないことが残念です。
巡回もあまりできず みなさんに不義理をしていますが
いつか来る卒業の日までのんびりやっていこうと思います
アバター
2013/04/04 14:45
こんにちわ。昨日の東京は春の嵐凄かったようですね。今週末は全国で荒れるとのこと。お気をつけください
アバター
2013/03/16 15:35
こんちです♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ 
お久しぶりのご訪問です。昨夜は解放感に満ち溢れちゃいましたʅ(◉∀ˇ◉)ʃ

なんたって、確定申告を終えてホッとしているのです…実はこれのために
実家の母に、まだ未払いだった住民税と健康保険税のお金を借りて、それを充当して
支払って領収書を生み出して、清国できたという、、、

来年こそは、ちゃんと計画的に払うぞ、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
アバター
2013/03/05 13:29
上のアンテナ隠れたよ!(笑)
アバター
2013/03/02 09:19
ブログコメ感謝☆彡
とりあえず、3月になったのでおずおずと課金してみようかなあと思っている朝です♪

先日『ドラクエにハマっています』って伝言を拝見しても、ふ~~~ん、、、
と全然ピンと来てなかった私…アレは、お菓子の森クエスト実施中だったから、ですよねʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ
ドラクエがネットでできるようになっていた事にもピンと来ていなかったというwwww
しかし、いろんなキャラを試して行くって、すごいなあ、、、私にはとんとRPGの才能がないのか
今までの人生で、ボスを倒しきった事などありません(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

でも、自分の理想のスタイルが作れるまで持って行けるって、愉しいですよね、うんうん^^

退会………1年間休んだ時には、頭をよぎった事もありましたね。
でも、半年休んだ時には、全然思いませんでした。きっとこれも、一旦間を開けるって選択を
経験したからなのかなあって感じてます。
以前と変わらないぐらいの課金ビシバシになっちゃったし。
ちなみにここまで課金すると、アイテムへの執着心も酷くなってきて
もうやらなくなるって選択も採れず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

頂いた素敵アイテムの数々で、たくさんまた私に『目の保養』をさせて下さいな――( ^^) _旦~~

アバター
2013/03/01 17:48
ドラクエ楽しそーですねー^^

じっくり育てるとか やってみたいですが
リアでいろいろレベルアップしなきゃならないことが。。。(。-`ω-)ンー

お友だち 潔いですね
まさに卒業ですよね^^
ワタシが誘ったリア友も
ある日突然退会して 理由が
こんなことにお金使うのもどうかと思う って。。。
ごもっともですl||li▄█▀█●il||li
しかし退会しちゃうなら アイテムくれればよかったのに〰(´;ω;`)ウッ
なんて思ったのはナイショです(´゚ω゚):;*.':;プッ
アバター
2013/03/01 12:29
こんにちは~

潔いですね~
私もしばらく放ったままでしたが、最近、またたまにインしてます。

でも、放ったお陰で何となく執着に近かくなっていた何かを取り払った気がします。

のんびり過ごします~






アバター
2013/03/01 11:18
毎日ログインしてますが、着替えと日記だけで特に巡回はしてないですよー(笑)
いいんです、いてくれるだけで(笑)
たまーに思い出してニコッとにきてくれればそれでいいんですよー。

もらったものでいっぱいコーデしてくださいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.