Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


テキストが届きました!!


以前のブログで書いたのですが、
通信教育の申し込みをしていました。

そのテキストが今日、届いていましたー!!

で、何の講座かというとですね。


「戦国時代史の謎」

という、趣味の講座です。


結局、資格より趣味を取ってしまった!!

だって、テキストの編集が、私の大好き&尊敬する
小和田哲男先生のなんですもの。
戦国歴女としては、見逃せない講座だったのです。

趣味の講座だけど、提出課題もあるので、ちゃんと修了証書もらえるように
がんばります!!


というわけで、前回のブログで「趣味」と予想された(おススメしてくれた)皆様
・虹湖 サマ
・ルクルク サマ
・ふみりん サマ
・NINA サマ
・たなこ サマ

おめでとうございまーす。
何かプレゼント・・・といっても、たいしたものはないですが
ご希望があれば下記からお選びください。
(第3希望くらいまで書いておいてネ)

・シアワセを呼ぶ猫の手(黒)
・ホットチョコ(ビター)
・頭乗せチョコうさぎ
・メガアサガオ(青)
・メガアサガオ(桃)
・メガ椿(桃)
・メガマンドラ(マジックブルー)
・頭がけサングラス('12.7限定)
・ニコッと神社の宝船絵馬('12.1限定)

ご意見くださった方々も、どうもありがとうございました。

アバター
2013/03/05 01:33
なんというピンポイントな趣味講座・・・!!
ありがとうございます。
そうしましたらお言葉に甘えまくっちゃって、希望かかせていただきますね。

・シアワセを呼ぶ猫の手(黒)
・メガマンドラ(マジックブルー)
・頭がけサングラス('12.7限定)

それにしてもその講座、気になります。やっぱり戦国の戦いや武将のエピソードが中心になるのですかね。
一時私、鎧や道具の資料をどう探していいのかでじたばたしてたので、私的にもちょっぴりきになっちゃいますw
より色んな知識を手に入れてさらに歴史を楽しめるといいですね~
アバター
2013/03/04 16:29
ぉぉ@@*
章姫さんは歴女だったんですね!!☆
私はどちらかと言うと歴史に弱いので
楽しんで学べるなんて羨ましいです^^

ファイトぉぉ~!*^▽^)ノ♪
アバター
2013/03/04 10:45
おはにちは(・ω<)
早速、有難うございました(*^_^*)
くまさん、メガが全然足らず合成できなかったのでうれしいです(*´艸`*)
動物は初乗せ(。◕ˇε ˇ◕。)♡ 大事に落とさないようにします(・ω<)

娘が見たら、驚くぞぉー(・∀・)
アバター
2013/03/04 10:36
章姫さん、おはようございま~す♪

おぉー、歴女ぶりに益々磨きがかかりますねww
章姫さんは趣味が広いな~。
アバター
2013/03/03 23:41
おお~さすが戦国歴女様^^読むの楽しみですね
ほほ~修了証書も頂けるんですね はんばって~
 
アバター
2013/03/03 23:03
こんばんは(*´∇`*)
お仕事前に送ってくださったのですね!
ありがとうございます~(≧▽≦)

大切にさせていただきますね♪
アバター
2013/03/03 21:56
わゎ!
もう届いたっ!

ありがとう!!!

今から着替えようっと♪
孫の手としても使えそうw
大事にします^^
アバター
2013/03/03 21:43
おぉ!
やっぱり趣味の方にしたんだ^^
続けるのが大事だから、まずはそちらで正解だと思うよ♪

んじゃ、お言葉に甘えて希望品を買いちゃおw
他の方とダブった時は他の方を優先してねb

第一希望:シアワセを呼ぶ猫の手(黒)
第二希望:ホットチョコ(ビター)
第三希望:メガアサガオ(色不問)

全て未所持なので、正直どれも嬉しい^^
アバター
2013/03/03 11:43
おはようございます。
広場からやってまいりました。

戦国時代の武将では高橋紹運が大好きです。
ああいう男になりたいです。

しかし、戦国時代史の謎。
例えば、信長の骨はどこにあるかとか、
光秀は生きてて、天海として生きたとか、
そんな感じなのでしょうか?

なんだか、講座名に興味津々であります。
アバター
2013/03/02 23:00
こんばんは(*´∇`*)
趣味の講座を選ばれたのですね♪
テキスト編集が大好きで尊敬する方でしたら
見逃す手はないですよ!!!(≧▽≦)

わ!プレゼントいいんですかっ?
どちらも育てていないので
ホットチョコ(ビター)かメガ椿(桃)がうれしいです♪
アバター
2013/03/02 22:46
こんばんは(*^_^*)

趣味の講座に決めたんですね(*´∀`*)
歴女を極めつつ、楽しめるといいですね❤
課題提出、頑張って下さ~い♪

勝手に書いただけなのに
プレゼントいただくなんて申し訳ないくらいですが(^_^;))
折角のご好意と誘惑に負けて(*´艸`*)

・頭乗せチョコくま
・メガアサガオ(青)でも(桃)でもうれしいです。
・メガ椿(桃)

第3希望まで書かせて頂きましたm(__)m
アバター
2013/03/02 22:17
こんばんわ~
章姫ちゃん、歴女さんなのですね(*^▽^*)
スゴい!知的な感じで羨ましいです♬
歴史が趣味とはお見それ致しました!
大河ドラマ見てても時々歴史の流れについて行けないので(>_<)ゞ

プレゼント、う~ん何がいいかなぁ(^^)
頭がけサングラスかウッドベースでお願いしますm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.