Nicotto Town



昔は歌が【ど下手】なアイドルでも

『ジオが今いちばんハマッてるのは阿部真央だね~ フルアルバム

4枚 全部揃えちゃったよ もちろん中古だけど(^-^;』

『へ~阿部真央かぁ うちのかみさんが西野カナ聴いてるんで オレ

もけっこう好きですけどね~多分同じくらいの歳ですよね?』

『うん どっちも二十代前半くらいだろうね^^』

営業Nくん(アラサー)との昨日の会話からでございます☆



『他にはどんなCD聴いてます?』とNくん

『去年はメインがSuperflyとYUIだったなぁ あとは木村カエラとか 

JUJUとか BONNIE PINKあたりかなぁ?』

『女声ボーカルが好きなんですね^^』

『そうそう^^ 自称 ”女声ボーカルおたく”(笑)』

『あはw それにしても最近の女声ボーカルって みんな歌がすごく

上手いですよね~みんな上手すぎて 逆に区別がつかないww』

『なかなか面白いことを言うなぁ(^ー^*)フフ♪』



『これはジオの100%私見だけどさ~ カラオケボックスの普及と

女声ボーカルのレベルUPってものすご~く関係が深いと想ってる

んだよね~Nくん世代だと 通信カラオケって学生の頃から普通に

あったろ?』

『ありましたね~好きなヤツらは何時間も唄いまくってましたよ^^』

『だろ? ”いい音でちゃんと伴奏を聴きながら想い切り唄う”って

だけで ずいぶんトレーニングになってるわけさ それが幼稚園児

の頃からずっとだとしたら そりゃあ才能のある娘は上手くもなるだ

ろうさ』

『ふむふむ それなりに歌が上手ければ周囲も褒めるから それが

また励みになったりするでしょうしね』

『そうそう^^ なにより本人が ”あたしって 歌上手いじゃん!”って

その気になるのが大事だもん^^ 歌はたくさん唄えば唄うほど上手

くなると想うもんねぇ』

『なるほど~小さい頃からそうやって歌にどっぷり浸ってると上手く

なるわけかぁ』

『ジオ世代のアイドルなんてさ~ 聴いてると頭痛がしてくるくらい

【ど下手】なヤツら いっぱいいたよ~(笑) あえて個人名は挙げな

いけど 今40代でバラエティに出てる ”元女性アイドル”なんてさ

ほぼみんなそんな感じだったものwwww』

『もしかして ”〇尾△美”とか ”国◇さ×り”とかですか?www』

『あははw よく知ってるじゃん(笑) 他にも・・・』



土曜の午後と言うヒマな時間帯だったこともあり この後しばらく

二人の ”歌姫談義”は続いたのでありました (^ー^*)フフ♪







アバター
2013/03/03 22:03
>うさぎさん

 どの人も歌を聴けばきっとご存知のはずですよ^^
(歌と名前が一致しないだけで)
 だってみんなドラマの主題歌を唄ったり紅白に出たりしてますもの♪

 もしもゲ〇やブッ〇オフに行かれる機会があれば探してみて下さい
 ほんとみんな良い歌をお上手に唄っておりますから
 けして損はないと想いますよ (^ー^*)フフ♪

アバター
2013/03/03 13:48
でも昔ってみんなが歌を知ってましたよね。小さい子からお年寄りまで。
今は知る人ぞ知るって感じがします。実際ジオさんのハマッている人は全く知りません(おばさんでスミマセン)。
息子も昔の歌のほうが聴きやすいようですよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.