Nicotto Town


月夜のモノ語り


憧れのひとからもらいたい…ものではないけど

画像

3月3日、ひな祭り。
リアでは、おとなふたりの家族なので、お雛さまは飾りませんが
ニコでは、うさぎのお雛さまを飾りました。
魔王ビターちゃんも、来てくれたことですし?
チョコどうぶつ、おさる兄弟、ゆきぐまくんとおもてなしです。

ひさしぶりに(笑)blogのお題にこたえてみることに。
憧れのひと?…と考えて、最初に頭に浮かんだのが、森光子さん。
芸の道に生き、生涯現役を貫き通した方ですよね。

残念なことに。森さんの舞台を拝見したのは、1度きりです。
2010年1月に、帝国劇場で上演された「新春・人生革命」
滝沢秀明くんと共演した舞台でした。
滝沢くんが演じたのは、森さんの息子ってすごくないですか。

東山紀之さんは、恋人役も演じた事あるから、もっとすごいけど(笑)

「放浪記」も見たいなぁ~と思ったものの、2010年は全公演中止となり
「新春・人生革命」が最後の舞台となってしまったのでした。

憧れのひとからもらいたい…というか、学びたいことは
「生きる姿勢」かな。
好きだと思う事を仕事にして、走り続け、芸に生き、住処とした。
そんな生き方ができたらいいなぁ。

憧れの人から・・・ってわけじゃないけど、今、1番ほしいものは、
ニコでは「一緒についてくチョコどうぶつ」ですね(笑)
最近発動したミラクルは、箱入りどうぶつと、チューリップ鉢植。
ゆきぐまくんたちは、ミラクル、レアともにそろいました。
次こそ、着せ替えアイテムでミラクルきてくれたらいいなぁ。。。

アバター
2013/03/08 07:47
ルーカさん、おはようございます。
リアでは、お雛さま、手元にないのよー
うさぎのお雛さま。2年前、うさぎ年だったから、景品になったのかな。
去年も、今年も、お部屋アイテムで、お雛さまは売り出されなかったし
毎年、このお雛さまを飾ってます。チョコどうぶつともぴったりだし?
わたしも、まだこの部屋のままだよ。
背景をちょっといじって、旧暦のひな祭りまでは、飾っとくかも?
そうだね。ニコタでは、衣装や育てるお花も自由だし、お部屋もそうだよね。
代官山に、クリスマスファクトリーっていう1年中、クリスマスグッズ売ってるお店もあるし(笑)
ほんと。ニコタに着てたら、お雛さまとか海水浴なってしなかったし
お庭がないから、お花育てる楽しみも味わえなかったな~
ニコタに移住してきて、お友だちもできたし、ほんと良かったです♪
アバター
2013/03/08 07:42
☆彡ナッティさん、おはようございます。
わたしが子どもの頃は、日本のおかあさんってイメージだったのですが
舞台に立つ姿やお話しされるたたずまいを見ると、
永遠の乙女って感じで、びっくりしちゃいました。
そうですよね。みなさんに愛された方ですよね。
ありがとうございます。目標のためには、続けること、あきらめないことですよね。
あきらめず、がんばろうと思います。
アバター
2013/03/08 01:02
あー。。ニコでもお雛さん飾るの忘れてた!;
そうかー。うさぎのお雛さまを飾ったって、これのこと?
てっきり、リアでのことだと思ってたわーー。ww
私もニコのお雛さんあったのにー。(>.<)
今からでも飾ろうか?(T▽T)アハハ!
本当に、季節外れの固まりみたいな部屋だわー。。
一応、改装してから置きたいと思うけど、、
いつまで経っても季節外れがつきまといそう!w
まあこの世界は何でもあり?とか思うけども、、
考えてみたら、季節に合ったイベントをきっちりしてるよねーー。
そしてここの季節感に影響されてるアタシですー。(*^^*ゞ
アバター
2013/03/06 10:44
森光子さん みんなから愛される人だから 生涯現役をつらぬけたのでしょうね。
てるひさんも やりたいことを 諦めず いつか はなひらくと いいですね♪
アバター
2013/03/06 07:59
ともさん、おはようございます。
わたしも、もっと早くに舞台とか見させていただけば良かったな
~って、ちょっと後悔しちゃいました。
お若い頃は、すごく苦労なさったし、くやしい思いをなさったみたいで
でも、はねのけて、頑張り続けた方。。。
安きに流れちゃうわたし。もっと舞台への情熱、姿勢を見せてもらいたかったです。
なにがあっても続けたいほど好きになれるもの。うちこみたいと思うこと。
きっと誰にでも、1つはありますよね。
ともさんも見つけられますように。
もしかすると、もう見つけてるかもしれないし。
アバター
2013/03/05 20:51
森光子さんすてきですよね
あんまり知らなかったんですけど
このまえテレビで特集してたの見てすごいなーっておもいました
生きる姿勢ってすごくわかります
それにそこまで好きになれるっていうのもすごいとおもいます
わたしもそういうの見つけれたらいいな
アバター
2013/03/04 20:33
如月恵さん、こんばんは。
このうさぎのひな壇は、2年前の課金した時にもらえるアイテムなのですが
可愛いので、毎年、飾っています。
リアでは季節感のない生活をしてるけど、ニコタでいろんな行事を体験できるのが
すごく嬉しいですね。
ガラスのうさぎのお雛さま…すてき。わたしも、来年はなにか探して飾ろうかな。
好きな事を仕事にできている人は多くはないですよね。
あきらめない。そして、強い心で決めた道で精進する。
その姿勢を見習いたいですよね。生涯勉強。一歩、一歩。
ミラクル。いつまでがんばってみるか…考え中です。桜も育てたいですし。
アバター
2013/03/04 20:27
桜ちゃん、こんばんは。
箱入りどうぶつ、きたのね!おめでと~
ついてくどうぶつたちは、うん、もうちょっとがんばってみる。。。
デビュー前後頃の剛くんや、同年代のごうくんとか…
森さんのショーに出てるVを見た事あるんだけど
当時、70代後半なのに華麗にタップとか踏んでて。すごいなぁって思いました。
背筋を伸ばして、目標を定めて、しっかり前を向いて歩いていく人だけが
希望を現実に変えられるんだよね。
そうそう。わたしたちは、その道の途中。一歩、一歩、自分のペースで進んでいきたいよね。
アバター
2013/03/04 20:21
うさSさん、こんばんは。
森光子さんは、舞台女優としては遅咲きだったと思います。
以前、なにかのトーク番組で、頑張っても売れなかった時代の話を聞き
負けず嫌いの性格を知りました。
そうでなければ、好きな道を突き進む事はできないんだな~と思ったんですよね。
歌舞伎ですか!最近は、なかなか観に行く事は叶いませんが
勧進帳、義経千本桜など、しろうとでもわかりやすい演目をいくつか見た事があります。
形式美と伝統の上に、現代を映す演出も加わって、すごく楽しかったです。
歌舞伎界も、相次いで、すばらしい役者さんをなくしましたよね。
お話をうかがって、久しぶりに歌舞伎が見たくなりました。
新しくなった歌舞伎座にも行ってみたいです。
アバター
2013/03/04 18:38
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
昨日は、リアでは、いつもと変わらない1日を過ごしちゃいましたが
ニコタでお雛祭りができて、良かったです。
この1年…リアでもニコタでも、健康で、楽しく過ごせたらいいですよね。
おつきあいよろしくお願いします。
お供のどうぶつさん。せっかくのイベントなので、もう少しだけねばってみますね。
アバター
2013/03/04 18:35
優さん、こんばんは。
リアのお雛さまは、実家に置きっぱなしなので、飾れませんでした。
そうですよね。ニコタで飾れて、ペットたちともお雛祭りができて良かったです。
リアでは季節感のない生活をしてるけど、
ニコで、いろんな季節の行事を楽しめるのが、ほんと嬉しいですよね。
憧れの人は、もう亡くなってしまった方なので、なにかモノをもらう事はできません。
森さんのように、これと決めた道を歩きたいな~と、記事にしてみました。
一緒についてくチョコどうぶつは、ミラクル発動でもらえるアイテムなので
むずかしそうですが、もう少しだけ、頑張ってみようと思います。
アバター
2013/03/04 13:19
かわいい雛段ですね^^
リアでさすがに雛段は飾れなくても、ニコタで飾れるってよいですね^^
リアでは友人がくれたかわいいガラスのうさぎのミニ雛人形をかざりました

好きだと思うことを仕事にし、つづける
一見楽そうに見えて、実はきびしい現実がありますので
なかなかむずかしいところです
つらぬくことができる強さを見習わなくては、です

ミ、ミラクルは…、ほぼあきらめています
アバター
2013/03/04 10:16
おはよー☆

桜のとこにもやっと やっと 箱入りたちがきてくれましたー(嬉涙)

凛と生きている人って本当に輝いているし 尊敬します。

自分は…未熟だらけだけど きっと それもひとつずつ 階段を上っていきなさいと

いうことだものね。こうなりたい こうありたい と思いながら成長してゆけたらと思いまふ☆

そして あとは ついてくる動物たちがきてくれたら(笑)

今月もよろしくお願いしますー♪
アバター
2013/03/03 22:55
こんばんは。
森光子さん、まさに素晴らしい芸人魂をお持ちの方でしたね。
他にもたくさん素晴らしい方がいましたけど、段々と他界されてしまわれ、寂しい限りです。
私は歌舞伎にどっぷりハマったことがありまして。
あ、今も大好きですけど^^;
歌舞伎役者さんたちにの舞台や読み物から、たくさんのことを教わりました。
とにかく・・役者さんて芸人さんてすごいと思います✿
チョコ動物のミラクルが発動するといいですね!
アバター
2013/03/03 22:29
健やかに過ごせます様に、
心のなかで祈っております。
そして、お供さんが出来ますように^^
アバター
2013/03/03 22:20
今日は、雛祭りですね。

リアでは飾らなかったですか。残念ですね。ニコで飾ったのですから、良しとしましょう。

所で憧れの人からのものは、余り書いていない見たいですが、物が欲しいと言う訳では無いですね。

生きる姿勢、つまり生き方を学びたいと言う事でしょうか、良い心がけですね。

ニコではチョコ動物が欲しいと書いて有りますが、実現が出来るかも知れないですね。頑張って、実現して下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.