Nicotto Town



天然幹事体質

今週末にほぼ一年ぶりの”会社行事としての飲み会”が行われます

(先週正式に引退したS常務を含めた歓送迎会の名目です)


これまでは 全社的行事(社員旅行とか飲み会とか)と言うとS常務

がほぼ100% 仕切って来たんです 

この度その常務が引退したわけで 今回の幹事はT課長だそうな

その幹事ぶりを脇から眺めながらジオが感じたことは

『この人って【生まれながらの幹事体質】だったんだぁ』

と言うことでございます(笑)


幹事のお仕事と言うものを経験したことの無いジオがこういうことを

言うのもなんですが 今回のT課長の幹事ぶりは実に細かいことに

まで及んでおり 感心してしまいます

”会場の選定 料理の手配 レジュメ及び座席表の作成 etcetc”  

実に生き生きとやっておられます^^


(きっとS常務がいるうちは自分が仕切りたいのをぐっと我慢してい

たんだろうなぁ ”ようやくオレの天下だぁ!”とか想ってるの?)


それにしても この一週間 ほぼ毎日午前中いっぱいを【幹事】と

してのお仕事に費やして来たのはどうかと想うんですよね~(笑)





”単なる目立ちたがり屋”なのか それとも ”天職”なのか?

その答えは今週の土曜の夜には判明することでしょう (^ー^*)フフ♪










アバター
2013/03/10 18:47
ジオさん。こんばんは♪

昨日は お話が出来てすごく楽しかったです(*^。^*)

1時間近くもお待たせしてしまって 本当にごめんなさいね!

この頃 相棒のPC君がよく固まってしまって(T_T)

昨夜も 巡回の途中で 固まってしまい 時間が遅くなってしまいました。。
ゆっくりお話したかったので 巡回を先にさせて頂いて わがままを言ってすみませんでした。

お話していると 時間があっという間ですね(*^。^*)

また 近々 お話できるのを楽しみにしていますね♪

今日は 落語行かれたのかな?

PS 流雪溝 ネットで調べました。
アバター
2013/03/05 04:37
>k・kenkenさん

 そうなんです 正に【天職】と言う言葉通りの
”仕切りっぷり”なんです^^
 てか 日頃から【お山の大将】を気取りたがる人でして・・・(笑)

>うらんさん

 世の中ってヤツは ”仕切るのが好き”と言う人と
”仕切ってくれる人がいないと困る”と言う人の
 二種類で出来上がっているのかな?と感じたりしませんか?(笑)
アバター
2013/03/05 02:33
本業をおろそかにしては、いけませんがw
こう言う方も居てもらわないとね!^^

本領発揮する場所って
色々ありますねww

アバター
2013/03/04 23:08
天職でしょう♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.