Nicotto Town


日々づれづれ


昼もうどん、夜もうどん。


わー!いただいちゃったー!
およふくが増えた…☆スカートスカートv
明日はニコたメンテということで、巫女服も急遽メンテにまわしました。
え?夏なのにブーツにファーで暑そうだ?
気にしない気にしない。
だってからくりだもの。
むしろ熱対策のためのアイテムだとおもいねぇ。
しかし、なんだか頭が大きく見えるのは気のせいかしら…。


さて、一応今日も切ない休みのはずだったのですが、十時くらいに部長から電話がかかってきました。

部長「悪いね、今どこにいる?」
メ カ「家ですが」
部長「今どこにいる?」
メ カ「家ですが」

なぜ二回言わすか…。
急に仕事あおられたということで、呼び出しくらって行ってきました。

最初は明日持っていきたいだったのが、
次に2時までに何台持っていけるかになり、
余裕ぶっこいていたのに、あわただしくなりました。
昼飯抜いて2時までに必要数作って、前作業だけして帰ることにしましたが。

それにしても、製品作るために必要な部品、一点全数欠品がありまして。
それでも作ってもってこいって言うんだから、上の会社も無茶ぶりです。

急いで出たので、お弁当の用意もなく。
ていうか部長は気が利かない人なので、お茶菓子のひとつもなく(これが他の役付きだったら、ぷりんのひとつも持ってくる)。
お疲れ様でした、と松本までうどん食べに行きました。
いや、私のキャラクターならカレーなんですけどね。
いいの。明日自分で作るから。

チェーン店のはなまるうどん~!
お一人様ができちゃうあたり、お前おかしいといわれますが、そうかなあ…?
むしろおしゃれなお店のほうが一人で入りづらいわ。
奮発してサラダつけて、鶏からに、ちくわのてんぷら。うどんはぶっかけ!でも小!
天かす好きなので、調子に乗って3杯も乗せたら、つゆをすいまくってしまいました。
おーう…見た目何うどんなのか分からない…。
しかし今考えると、トッピングつけないでぶっかけ大にでもすればよかったのかも…。
食べた後、ちょっとものたりなかった。

そんな感じで多少ぶらぶらしつつ家に帰ったら、
夕飯はうどんでした。
えーとあれだ。給食がカレーだった日に、夕飯カレーだった感じだ。
まあ大歓迎ですけどね!うどんもカレーも!

アバター
2009/08/01 08:58
>白いうさぎさん
ですよね。ですよね。お一人様平気ですよね!
屋台…す、すいません…屋台もお一人様平気な人です…。
タコヤキもから揚げも一人で買っちゃう人です…。
あ、お好み焼きやサンに一人で入ったことも…!
でもあれ一人で入ると、非常に寂しいので、むしろ入れなくて普通だと思いますw

>青いみかんさん
えっ、そんなのあるんですか?
うどん自体は…って。つゆは?w
長野にもあるといいな~。

源平うどんは、昔食べた記憶では、平皿に乗った冷やし麺で、がっつりてんかすがのってました。
そのお店がもう無いので、ほんとうにこうなのかちょっと怪しいですが;

>Cessnaさん
あるの!?京都!?
ちょ、行きたいなあ!!カレーうどん…心ときめく単語ですよね。
でも早く食べないとうどんがふやけて永遠に終わらない…。
アバター
2009/07/30 20:18
京都に美味しいカレーうどんがあるよ^^
京都に来ることがあったら連絡くださいね^^
アバター
2009/07/30 19:34
チェーンの丸亀製麺ってゆうのが
すんごい勢いで増殖してるんだけど、
うどん自体はおいしいよ~
長野にもがんがん出来そうな気がw

源平うどんってどんなの?
アバター
2009/07/30 19:25
私はラーメン屋もうどん屋もおひとり様
全然平気です。

でも、大阪駅前の屋台のタコ焼き屋では
どうしても買うことが出来ませんでした…

お好み焼き等の粉もん系の店もダメです。

不思議ですね~
アバター
2009/07/30 16:56
>青いみかんさん
いけるよー!香川に行ってうどん食いたい…。
ぶっかけとか、源平うどんがだいすきでっす!

そうなんだ!うん。すごく入りやすいけど、同僚ちゃんたちには奇異の目で見られます…。

あ、駅の立ち食いも一人で入ったことあるよ…;
アバター
2009/07/29 21:23
おっと、会長はうどんもイケる口なのね~っ

テレビでやってたけど、はなまるって女の人が入りやすいように
なってるって言ってたよ 一人で入ってる人けっこういたよぉ

駅の立ち食いよりは、かなり入りやすいっしょw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.