Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


やっぱり湯治へ行くことに…


4月に検査入院するので、
今年の冬はそれを湯治の代わりにしようと思っていたのですが…、

  仕事が進まない…           ☆\(ーーメ)
  というか、やる気がまったくない。  ☆\(ーーメ) ☆\(ーーメ)

…で、どこぞの有名作家が
ホテルに籠もって原稿を仕上げるかのように、
湯治場に籠もって仕事をすることにしました。

あああ~、こんな風に
お金を使って自分を追い込まないと、
仕事ができないだなんて、
私も落ちぶれたなあ~。

ただでさえ貧乏性の私は、
自分に深く自己嫌悪。

…とか何とか言って、
お籠もりの場所として
湯治場を選んでいるところに、
私の下心が透けて見える…。

本当に仕事する気があるんだろうか? 
どこまでも愉楽に流れていく
性懲りもない、じぶん。

去年は東北の湯治場に籠もりましたが、
今年は近場の関東で。

また鄙びた自炊宿で、
おかずを自分で作りながら、
4泊5日の長逗留です。

アバター
2013/03/07 19:40
>あがたさん

本当なら図書館にでも籠もればいいだけなんです。

でも、それを
湯治宿でのお籠もりにしてしまうところが、
私のダメなところ。

おいしいご褒美がないと、
仕事ができなくなっているのだと思います、きっと。

ですから、のんびりと湯治しながらも、
しかし、これだけは仕上げたいと思っている仕事を抱えていきます。

PCは持っていきますが、アクセスできない環境なので、
湯治の報告は、帰宅後となります。

アバター
2013/03/07 17:20
湯治。。。すてきな響き。。。。
わたしもどこか秘境にこもりたい♪
温泉→ご飯→読書→睡眠→温泉→練習→ご飯→睡眠。。。。のループしたいなぁ。
どうぞゆっくり休んできて下さいね。
PCは持っていくのかしら???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.