Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


貧乏神と一緒に混浴


う~、疲れた~。
でも、身体を動かした疲れだから、
気持ちいい疲れではあります。

いつものようにホームレスの方の炊き出し、
その、あくまでもお手伝いをしてきました。

とはいえ、700食以上の材料を刻んだり、
重さが10キロある寸胴鍋を何個も洗ったりするのは、
かなりの肉体労働です。

  (給食のおばさんのご苦労が、よくわかる気がします。
   私、とても毎日はできないわ、この仕事)

…で、この疲れた身体を癒やすため、明日から湯治に行きます。  ☆\(ーーメ) うそつけ

えへへへ   (^^;)ゞ

前にもかいたように、
実はパソコンと仕事の資料を持って、
湯治宿に缶詰になり、一人で温泉合宿。

仕事を少しでも進捗させないと、
はっきり言って、4月からやばい。   ☆\(ーーメ) 締め切り間際になって慌てる奴

でも、それを湯治宿で行うところが、
なんか真剣味に欠けている。

でも、ま、いいや。
自分のお金で行くんだし。   ☆\(ーーメ) 自分に甘い奴

私の中の貧乏神が、
「ああ、無駄じゃ、なんちゅう無駄遣いじゃ!」
と、さっきから五月蠅いのですが、
その貧乏神も、
私と一緒に温泉に入れるんだからいいじゃないの。

… なに? 「遠慮しておきます」ですって?  ムキッーー!!!   ☆\(ーーメ) 当然でしょう。

アバター
2013/03/18 14:35
>Luciaさん

貧乏神が英気を養って、
ビシバシ活躍してしまったら、
私はどんどん貧乏になってしまうのではないでしょうか? 

そうでなくても、
貧困へと続く坂道を
転げ落ちているような気がする今日この頃。

アバター
2013/03/18 14:33
>あがたさん

貧ちゃんが温泉に入っていたら、
おでんの汁の中に浮かんでいるコンニャクみたいかも(笑)。

家にいると、
こんな風に、パソコンに向かってついつい息抜きしてしまうので、
何もないところで、
根を詰めて勉強してきます。  …というか、してきました。
アバター
2013/03/11 23:41
せっかくだから
貧乏神様にも
疲れを取って、英気を養って頂きましょう

そうすれば、またビシバシ
活躍して下さるのではないかと。。。。
アバター
2013/03/11 08:54
貧乏神ってw
どうしてもおじゃる丸のビンちゃん神さんをおもだしてしまふ。。。
あのこかわいいから、憎めないんです。それもいいじゃない?なんて思ってしまいます。
ご存じなければこんな子です。
http://www9.nhk.or.jp/anime/ojaru/chara/popup/bin.html
人間幾つになっても体が資本ですから、いいお仕事の仕方だと思いますよ。
がんばってね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.