Nicotto Town


ガミリ王の呻き


kingpanさん情報

なんですと!!!
本当ですか!?
信じられない・・・



ん?
これはこれはお騒がせしました。

なんでもkingpanさん情報によると、東京は今日の最高気温が25℃を超えたとか。
夏ですな。
きっと今日は外でジンギスカンやってる人も多いんでしょう。

そこで今日の私の地元の気温も調べてみました。


東京  最高気温  25.3℃
     最低気温   7.1℃


うちの
地元  最高気温  -0.7℃
     最低気温  -9.7℃ (しかも雪降り)


なんと!最高気温で26℃差、最低気温で16.8℃差あることが判明しました。

東京では半袖短パンも、こちらでは上着を羽織らないと寒い世界です。
ちなみに、南国から来た人は、冬の道民の薄着に驚くそうです。
道民的に厚着でも、南国の人からみたら真冬とは思えないほどの薄着なんだそうです。

言われてみれば、若い頃は半袖1枚の上に上着羽織って出歩いていたいたw
今は出来ませんがw

北海道の冬の節電期間は無事終了しています。
なので安心して電気が使えますが、東京の人はこの猛暑に節電はきつそうですね。
今日みたいな日は、窓を開けて寝ると心地いいと思いますよ。
窓を開けて寝て、冷房用の電気を節電しましょう。





さてと、スキージャンプでも見ようかw

アバター
2013/03/13 21:57
何事かと思いましたよ(^_^;)
アバター
2013/03/11 23:18
昨日は確かに暖かかったけど、空気の汚れがすごかったです。
快適に過ごせるのはもう少し先になりそうです。
アバター
2013/03/10 23:51
ジンギスカンはあまりしないな~
札幌ビール園のジンギスカンを思い出したわ^^

北海道も早く暖かくなるといいね、
道産子万歳\(^o^)/



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.