Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


春に旅行した記憶が無い理由

少しづつ暖かくなってきて、春の訪れを感じさせますね。
朝、着る服に迷うようになってきたニコットラボです。こんにちは。

「暖かくなってきた事だし、たまには旅行にでも行きたいなー」
と思ってみたのですが、ふと思い返すと、
ここ最近「春に旅行した記憶」がありません。

夏とか秋とか冬は、わりと旅行の記憶を思いだせるんだけどなぁ~
偶然かな?

…と、そんな事を思っていましたが、
先週末、理由がよくわかりました。

その理由とは…

 春=花粉の季節

重度の花粉症のニコットラボとしては、
春の季節はなるべく外出したくないので、
きっと無意識に、旅行などを避けていたのでしょう。

以上、最近「花粉を吸い込まない呼吸テクニックが欲しい」と思っている
ニコットラボでした。

アバター
2013/04/21 14:41
私も花粉症です
た変ですよね
アバター
2013/04/16 11:39
沢山のコメントありがとうございます!^^
この時期になって、花粉症もようやく落ち着いてきました。
結局今年も「花粉を吸い込まない呼吸テクニック」は身につけられないまま、
シーズンが終わりそうです^^;
アバター
2013/04/14 06:46
花粉症歴が永い私ですが最近は大分症状が楽になりました!
やはり体調を整えて免疫力を上げるのが策ですね!

アバター
2013/04/13 18:16
こんばんは。
私も花粉症ですが、今年は思い切って耳鼻科で診察してもらい、点鼻薬/点眼薬/飲み薬を
一気に処方してもらいました。そのおかげか、それほどもの凄いひどいことにはなってません。
ついでに高いお金を払ってハウスダストから薬剤まで、30種類くらいのアレルギー検査を
してもらったのですが、結果はスギだけでした。
なのに秋にも結構鼻水クシャミが出るのですが。おかしいなぁ。。。
えら呼吸でも花粉は吸っちゃうでしょうね、残念!
アバター
2013/04/13 15:49
確かに花粉症辛いです(/ω\)    花粉症なんかなければいいのに・・・

stpどぞ^^
アバター
2013/04/12 10:43


   花粉症つらいですよね…
アバター
2013/04/11 17:50
私も花粉症辛いです(´Д`;)
今年は特にひどいらしいですね^^;

ニコットラボさんがテクニックを身につけられることを願ってstpポチッ☟
アバター
2013/04/09 20:33
花粉症辛いですよね・・・


マスクをして外出したのですが、くしゃみと鼻水が止まりません(´・ω・`)
アバター
2013/04/07 08:35
国外なら春の旅出来ませんかね(*'▽')
アバター
2013/04/06 20:32
花粉症はつらいですね・・・
花粉が多い春は大変です;

stpどうぞ!
アバター
2013/04/06 11:39
そうなんですか!

私も花粉症です・・・・。
アバター
2013/04/02 15:56
大変ですねw
アバター
2013/03/30 14:58
花粉症私もです。

すごく大変ですよね><

私も学校なんかでマスクしてるのに20回以上クシャミがでましたww
アバター
2013/03/28 22:54
花粉症大変なんですね・・・。

私の学校では、みんな、花粉対策メガネをしたり、マスクをしたりしています

私は、なってませんが・・・。

みんなくしゃみ連発しています(´・ω・`)
アバター
2013/03/28 22:00
私も春に旅行した記憶は少ないかもしれません^^;
花粉は辛いですよね;;

マスクもつけ方次第で
ちゃんとマスクの役目を果たしているか果たしていないか決まりますねー
ちゃんと肌に密着させて隙間をつくらないようにするのがいいらしいです^^
アバター
2013/03/28 14:57
stpお届けですヽ(・∀・)ノ
アバター
2013/03/27 17:30
花粉症はつらいですね^^
アバター
2013/03/25 22:21
花粉がハクション
アバター
2013/03/25 21:49
花粉症つーらいです!
アバター
2013/03/23 22:00
花粉症つらいですよね笑
花粉を吸い込まないようにするには・・・
やはりエラ呼吸でしょうか?
いや、エラ呼吸でも花粉って入ってくるんですかね・・・

素敵どうぞ(*´∀`*)ノ
アバター
2013/03/23 14:04
意見なんですが・・・
どうして家具は、プレ&フリマにだせないんでしょうか?
アバター
2013/03/23 10:27
俺は沖縄に住んでるので花粉の心配はありません
大変ですね^ ^;
アバター
2013/03/22 17:26
私も花粉症です><

今も花がつまってるし、目が痒いです><

そんなテクニックがあったら最高ですね!
アバター
2013/03/22 13:57
私も花粉症なのですが、辛いですよね^^;
確かにそんなテクニックあればいいですね 笑
アバター
2013/03/21 17:02
花粉症やですよね。。。
アバター
2013/03/20 17:23
花粉症・・・
辛いし、おしゃれ出来ないし、くしゃみばっかでブス度増す・・・
ならないように祈っとこw

花粉症対策頑張ってください^^bb
アバター
2013/03/16 10:06
そのテク、getした 時は わたしにも伝授願います
アバター
2013/03/16 06:03
花粉、今年は特に辛いですね><

PM2.5、花粉、のせいでなかなか外に出たいとも思えず^^;
アバター
2013/03/13 23:36
今晩は、同じくこの時期は、なるべく室内に立てこもっています。
せっかく暖かくなってくるというのに残念ですよね。
今も目がムズムズしています。(T_T)
アバター
2013/03/13 20:36
*♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*♥*。.。・*♥

此方に失礼しますmm*

ただ今、お気に入り巡回㊥です!*

ネーム変更したので、お知らせに参りました*/♡


現:ღ๑めぃ汰๑♥

元:ღ⋈めぃ汰⋈♥

知っている方も居ると思いますが、

念のため(*´ω`*)←

詳しくはブログをご覧下さぃ...♥゛←

出来れば、ブログ(⋈๑ねーむ変更!!!*、๑⋈という題名のBlog)
に把握願います(๑・・`๑qp).♥、

これからも、このめぃ汰というヤツを
よろしくお願いしますb←

ブログへのコメントも、
よろしくお願いしますネ(*・ω・)*_ _)ペコリ←


最後に・・・。Stp(出来る方は)どうぞ♪*+๑

ℬy ღ๑めぃ汰๑♥

*♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*♥*。.。・*♥
アバター
2013/03/13 11:35
皆様アドバイスありがとうございます^^
最近は外出時に、「マスク(2重にかさねて装着)」「花粉症用の伊達メガネ」を
身に着けてます。
これで帽子かぶったら、見た目かなり怪しいスタイルになります(笑)
アバター
2013/03/13 11:04
海外に脱出すれば……
アバター
2013/03/13 09:21
花粉が鼻やのどにくるなら、マスク、目にくるなら花粉症用のメガネ。
ぐらいしか思いつきません。

発酵食品が花粉症にいいって聞くから、お漬物を毎朝少し多めに食べるのは?
アバター
2013/03/13 06:23
北海道とか、南の島へコ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!
アバター
2013/03/12 22:40
こんばんは、ニコットラボさん♪
私は去年の春に修学旅行に行ったきりです><
ガスマスクを装着して出歩いてたら、不審者と間違えられてしまいますねー・・・う~む(-"-)
お大事に( *・ω・*)_且~~
アバター
2013/03/12 22:39
私が住んでる北海道の東のほうは、花粉症があまりありません^^
隠居生活にぜひどうぞいらしてください★(笑)
アバター
2013/03/12 18:49
一緒に春旅行しまそ~~~♫
マスクとスカーフぐるぐる巻きで、
花粉シャットアウトでどうでしょう~?

とか、
言いっぱなしで誘ってみましたw
アバター
2013/03/12 18:40
空気が余分なモノ(花粉とか)が含まれていない状態だといいのになぁ~
・・・と外出するたびに思います。
アバター
2013/03/12 18:30
花粉症が酷くなってからど〜もお花見気分も気が進まないですよね><
できればガラス越しにサクラを見たいですw
アバター
2013/03/12 17:38
花粉症は辛いwわかります。
アバター
2013/03/12 17:12
ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.