Nicotto Town



本日の劇団BBB(春の風情を楽しむ編)

画像

今日の関西は昼から冷たい雨です@@;
外出先から帰って指令を確認すると・・・

劇団BBBチキチキ春の俳句会

突然ですが春の句会を開催します@@

今夜11時劇団員は

風流な風情の姿でサークルカフェに集まれたし@@

◇服装

風情のあるあんな服

◇持ち物・装備

風情のあるこんなもの


との事
着物だとみんなと重なるかなぁ~@@;
と悩みながらあえて洋風に・・・
見事に1人浮いてる感じもしますが^^;

俳句は中学の授業で作らされて以来だな~
百人一首も小学校高学年で覚えさせられましたね^^;
暗記テストに百人一首大会も開かれました♪

今年もどこか、お花見に行きたいなぁ~O(≧∇≦)O


※ちなみに・・・http://www.diana.dti.ne.jp/~fujikura/List/List.html より
・はなのいろは うつりにけりな いたずらに
  わがみよにふる ながめせしまに (小野小町)

・いにしえの ならのみやこの やへざくら
  けふここのへに にほひぬるかな (伊勢大輔)

・ひとはいさ こころもしらず ふるさとは
  はなぞむかしの かににほひける (紀貫之)

アバター
2016/03/16 18:43
まだ、はいってなかったですね^^
いつから私、参加だったんだろう??

こちらも優雅な花の俳句の会?^^
アントワネコさんがいるww
アバター
2013/03/14 16:52
昨夜はお疲れさまでした^^

百人一首の暗記は、高一の冬休みの宿題だったな~
担任が古文の先生だったから、休み明けに班対抗の、かるた大会をやったw
アバター
2013/03/14 12:46
『ちはやふる』はタマに見てるw
アバター
2013/03/14 06:30
寝落ちしないようにがんばってたんですが、起きたら1時だった。。。ごめんなさい。。。
私、百人一首の缶入りのあられ、結構好きなんです。あれって、京都のお菓子屋さんでしたっけw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.