Nicotto Town



う~ん。あの写真はどうなるんだろう・・・

今日はニースに行き、義母と母へのプレゼントを買いました。
二人に、ロンシャンのバッグを、ええいっと奮発ww
母には、娘の世話を頼んであるので、私が働いたお金でかなり良い物を買いました。

ニースに着く前に、いつものバス停でバスを待っていると、突然車が止まり、
バスストップの表示を指さしながら、下がっての手振りをします。
私は少し離れて立っていたので、その近くに立たないといけないよとでも
示されたのかと思って、ポールの下に立ちました。そして振り返ったら、
カメラを構えていて、何枚か撮られました。説明してくれると思ったけれど、
ムッシューは、有難うと挨拶をして、走り去りました。
呆然と突っ立つ私に、前から歩いて来たムッシューが、何の撮影?と聞きました。
「分らないわ。」といきさつを話し、「どうして写真なんか撮ったのかしら?」と聞くと
「さぁ~・・・」と走り去った車の方を見てから、バゲットを買いに行きました。
バゲットを買って戻ってきたムッシューは、ゼスチャーで写真を写す振りをして笑いましたw
「どこから来たの?フィリピンから?」とフランス語で聞きました。
ええ~~~~っ!? どう見たって私はフィリピーナの顔じゃないでしょ!!と驚きながらw
「日本から来たの。私は日本人よ」と言うと
「ああ、日本人なのか!ここは、どう?気に入った?素敵な所だろ?」
「ええ、とっても素敵ね!」簡単なフランス語は聞けても、返す言葉が短い私w
「気に入って良かった!良い1日を!じゃあね」とにっこり笑って去って行きました。

天気が良いので通行人が多く、若い女性や子供連れのマダムが、
私の横を通り過ぎる時に、服の上から下まで、すばやく視線を走らせました。
芸術やファッションが大好きな彼女らは、安価でも、私が楽しんで組み合わせた
色遣いやファッションが、気になったんでしょうw
そう思った途端、先ほどの写真のことが頭に浮かびました。
おっちゃ~んじゃなかった、ムッシューもこの服の組み合わせが気になったの?
顔映ってないなら、全然気にしないんだけれどね~と思ったのでした。



アバター
2013/03/15 02:14
↑ショコラ↑さん

ニコタ4年目おめでとうございます。
うわ~っ長いですね。私は2年半です。
仕事中は、もうやめよう。休憩しようと思いながら
海外へ来ると、唯一日本と繋がるサイトだから
何とか今までやってこれました。

優しくて、ユーモア一杯で、素敵なショコラさん
いつも励まして下さって、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します<m(__)m>

アバター
2013/03/15 02:10
四季さん

はい、楽しかったです。
良いお買物が出来て、なおさら楽しかったです。
義母はお祝いをしないといけない暦なのですが
主人はこちらにいるので、せめて良いバッグをと思い
ロングチャンプに入るなり、目に入った革のバッグを見ると
なんと50%オフ!! それでもプレゼントとしては良い値段だったのですが
すぐにこれに決~めた~っになりました。

今回は今までにないくらい、出費してしまいましたが、
まぁ、数か月日本で働いたので、自分の分はあまり買えなくても(バッグだけで
スーツケースが一杯ww)大切な人達の満足な顔が見られるなら、それで幸せかもと思います。



アバター
2013/03/15 01:57
つくよみさん

珍しかったんでしょうね。
こちらには、住んでいる日本人は限られていますもん。
フランスの植民地であったベトナム人は、アジアレストランでよく見かけます。
あとはアフリカから来た黒人も多いです。
先日、バスの運転手が黒人のチケットを、少し磁気が悪かったのか
じっと確かめました。すると俺は不正はしていないぞと黒人がいきなり怒りました。
最近バスを無料で乗り降りするガキんちょがいて、疑われたかと思ったのでしょうけれど
移民であるがために、色々な苦労をしているのかもしれません。
バス運転手は、最初は丁寧に説明していましたが、あまりにも大声で怒る黒人に
最後は切れて、大声で怒鳴りました。黒人の隣席の人が間に入ってなだめ
言い合いは終わりましたが、どうなることかと冷や冷やしました。

アバター
2013/03/15 01:50
チャッカリ♫ちゃん

おりゃ~っ!下げといて下げといて、一番底から上に放り投げても
おだてるどころか、また下降するわい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アジア人って珍しいのね~。
ベトナム人はフランスの植民地だったから
アジア系レストランでは結構みかけるけれど、
少し肌が黒くて、顔付きが日本人とは違うものね~。
人寄せパンダww そんなつもりで、黒服はないので白と紺の縞々を
アバターに着せてみましたww

アバター
2013/03/15 01:43
tamanaさん

何故フィリピンだったのかしら?ww 
tamanaさんが言うとおり、中国人や韓国人と間違えられても
不思議では無いんでしょうね。
大抵はジャポネ?と聞かれますが、フィリピーナと言われたのは初めてですww

そういえば、以前住んでいた所の近所に、フィリピンパブがありました。
主人の友人が遊びに来た時に、前日飲み会で遅くなってさと主人が話し出すと
幼かった娘は、あのねフィリピンパブがあるんだよって、割り込んだんですww
主人が「違うわい!そんなとこ行くか!会社の飲み会だよ~!」と大慌て!
フィリピンパブがどういう所かしらない娘は、以前パパに聞いた時、飲み屋とだけ
聞かされていたので、何を慌てているのか分らずきょとんとしたので、
友人は、お腹をかかえて笑っていましたww
ん~~っ、パブのお話に繋がるなんて、フィリピンについて知らないのは、私も同じかもですww

アバター
2013/03/15 01:34
MU-MUさん

むふふ素敵で美人なMU-MUさんに
褒められると、事実とは違っても、嬉しいかもww

今日は午前中、窓ふきや、シンクの細かい所まで綺麗綺麗に
ごしごしピカピカお掃除しました。
2時くらいから、雨が降り出し、気温がぐっと下がって寒いです。
この4日間の暖かさが嘘のよう・・・。
お昼は海鮮パスタを作りうまうまww夜はカレーを食べるつもりです。
ほんと、のんびり、まったり楽しいです♡

アバター
2013/03/15 01:30
☀サファイア☀さん

何故にフィリピンww私もそう聞きたかったです。
でも、ヨーロッパはそこら中に観光する所が一杯あるので
わざわざアジアに目を向けて、行ってみようと思う人が少ないのは事実です。
彼は本か何かで、フィリピンのことをちょっと知っているか何かで
アジア人のイメージがフィリピンだったのでは?と思いますww

日本人も白人見ると、Hello!なんて声をかける人いますが、
ドイツ人やフランス人にとっては、
日本人がニーハオと声をかけられるのと同じくらい、
良い気持ちしないかもしれません。
日本人の外国語=米語的な教育のせいですよね~ww

ちなみに、写真撮り逃げは、こっちは普通ではありません。
でもカメラ向けられると、悲しいかなポーズをとってしまう浅はかさww
まっ、セ・ラ・ビとあきらめましょうww


アバター
2013/03/15 01:22
macaronさん

東洋人が珍しいんだと思います。
こちらにいる東洋人は、フランスの植民地だったベトナム人が多く、
あとは中国人ですが、レストランなどで働いている人達なので
決して裕福ではありません。着るものも本当にお金がかかっていないので
その中で、日本製のものを着ていると、やはり違って見えるんでしょう・・。

私はフランス語喋れませんww誰でもできる程度ですww
英語も頑張ろうと英単語本持ってきたのですが
お出かけか、本を読んだり、お掃除したりで時間が、
あっと言う間に経ってしまって、全く手つかずですw
日本に入る時は、通勤列車の中で、覚えていたのですが
こちらは、バスであちこち出かけるので、私はバス酔いしないよう
本を持ち歩きません。こうやって、言い訳してるから、全然進まないんだニャ~(=^・・^=)ww

アバター
2013/03/15 01:14
黒沢さん

コメントして下さってありがとう♡
お返事しに行きましたよ~(^_-)-☆

アバター
2013/03/14 22:27
こんんばんは

今日はニコタの住人になって4年目です♪
これからも宜しくお願いします ☆~(ゝ。∂)
アバター
2013/03/14 20:55
いい意味で目立ってたんでしょうね^^
日常生活の中で、勝手に写真撮られたら、不快になっちゃいますけどね
盗撮じゃないから、まあいっかーって感じでしょうか^^;

今日は楽しく過ごせたようでよかったですね
アバター
2013/03/14 19:24
珍しかったのか、気に入ったのか。。。
気になったのは確かなようですね
アバター
2013/03/14 18:22
えっ?もしかして、すそから何か出てなかった?w
ボタン外れてたり、ファスナーちょっと開いてなかった?w
違うって?じゃあ、タグをつけっぱなしだったとか?www

あああーっ!ごめんなさ~い^^;
Lilyさんがめっちゃ素敵でおしゃれだから、
ついつい、シャレが止まらなくなっちゃってwww
アバター
2013/03/14 16:33
良いお買い物ができて良かったですね^^

いきなりの撮影はビックリしちゃいますね^^;
彼的にはきっとすごく気に入るアングル&対象だったのでしょう♪
どんなコーデだったのか気になります~♡
しかしチャイナと間違われるのは聞きますが
なぜフィリピンだったんでしょうね~^^;
アバター
2013/03/14 13:00
うふふ♪
りりさんがステキだったのですよ❤
アバター
2013/03/14 12:56
思わず撮影したくなるほどのコーディネイト、どんなだったか私も見てみたいです(^^)
でも撮影して説明なく去っていくとは・・・フランスでは普通なのかな?
日本じゃ盗撮!とか言われそうですよね~w

欧米諸国から見たら、東洋人は区別つかないでしょうが、なぜにフィリピン??
最近多いんでしょうか?w
アバター
2013/03/14 12:27
Lilyさん、こんにちは!

ブランドには疎いものでロングチャンプは知らないんですが、
きっと素敵なバッグなんでしょうね^^お母様とお義母様、きっと喜ばれますね^^

いきなり写真を撮られたらびっくりしちゃいますね!
でも写真を撮りたくなるくらいLilyさんが魅力的なんだと思います^^
通行人の若い女性や子供連れのマダムもLilyさんが綺麗でおしゃれだから
つい視線を走らせちゃうんでしょうね^^
Lilyさん、フランス語もできるなんてすごいなあ。
私は英語しか勉強してませんが、まだまだなんでもっと頑張ろうと思いました^^
アバター
2013/03/14 04:30
すてぷ水やりお届け

友達整理やってます♪

確認お願いしますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.