Nicotto Town


私様のブログ


退屈は、人を殺せるかもしれないね

現在、もろもろの理由があって無職の私様。
自主退社のつもりだったのですが、会社側もある意味会社都合の部分が否めなかったのか、おかげ様で現在手当金をいただいての優雅な無職状態ではあるのですが・・・。

・・・仕事がしたい。 orz

いや、働かなくてもお国からお金が貰えるなんて、こんな都合の宜しい事はないのでしょうが、仕事してないと落ち着かないのですよ!

『せっかく、仕事しなくても国からお金もらえるんだから、暫くのんびりすると良いよ』と言う周囲の言葉に、そうだなぁ~。しばらくのんびりするかと思ってたのだけど・・・もう無理!
自分がどれだけ仕事馬鹿だったのか今更ながらに痛感しております。

かと言って、こんな田舎じゃ仕事ないし、でも引っ越ししたばっかで、また上京するのもなぁ~。
家の中もそろそろ(思いっきり)掃除できる場所がなくなってきたし・・・。
そうなると以前勤めていた激務が異様に恋しくなり、共に職場で闘い続けてきた戦友たちが懐かしくなってきました。

思い出すのは、一番やっかいで、一番頼りになる相棒。
結果的には同じ結論なのに、これほど思考の根本が正反対な相手はおりませんでした。

彼は『この世に絶対はない』と言う価値観からモノを考えるタイプの人間でした。
そして、私様は『全てはあり得る』と言う価値観からモノを考えるタイプの人間なのです。

どちらも『可能性の無限』を指しての考えなのですが、根本的な価値観が違うので、お互い結構イラッとする瞬間が何度も有りました。
しかし、結果が同じである以上、論争をする無意味さをお互い理解せずにはおれず、言い争う事も出来ません。

それゆえ、言い争った記憶など微塵もないのですが、周囲からは『もっと仲良くしなさい』と良く言われたのを思い出します。
そのたんびに『意見交換してるだけで、喧嘩じゃないよ?』と二人で不思議な顔をし合ったものですw

本当に、アレほどやっかいで、面倒くさい相棒はいませんでした。
しかし、根本の価値観が違うからこそ面白い意見を聞ける、最良の相棒でもありました。

皆が喧嘩と勘違いするような意見の交わし合いは、多くの見解を広める絶好の機会であり、チームの方々には迷惑だったかも知れませんが、大変刺激的で楽しかった記憶しかありません。

あぁ、仕事がしたいにゃーーー。
退屈は、人を殺せるとは良く言ったものですよ。

アバター
2013/03/19 01:38
仕事いいですよね。
たった3日でしたが、仕事している方が楽だな~と思いながら過ごしていましたw
アバター
2013/03/17 22:38
クラエ (σ´з`)σ━━━……・・・ ( ̄Д ̄||) トドイテネェヨ
       こんばんは
      
   STP&お水のお届けです✿
クラエ (σ´з`)σ━━━……・・・ ( ̄Д ̄||) トドイテネェヨ
アバター
2013/03/17 20:57
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日も暖かくて過ごしやすいですね^^!
私はあと1週間後に春休みを迎えます!
春休み後からは受験生なので頑張りどきですね( ̄ー ̄)b

本日の素敵、お水支援です!
メガ化しますように.....✿
アバター
2013/03/17 12:57
旅に出てみれば?   旅行じゃなくて旅ね。
友達も現地調達で自分で取捨選択。

んでも 死ぬほど退屈ってのを味わうのも良いかも 今しかできないって事では。

アバター
2013/03/17 00:00
もろもろの理由~✿
難題が重なってその道しかない時の結論って
ぱみゅは大きな転換期でした!!

弧字さんも長期のお仕事の卒業✿
大きな節目を迎えられたんでしょうね☆
次の扉が開かれて新しい出会いが待っているわ✿!
新たなステージ楽しみですねw
素敵に輝いてステップアップのチャンスかもでっす^^♪
アバター
2013/03/16 22:11
クラエ (σ´з`)σ━━━……・・・ ( ̄Д ̄||) トドイテネェヨ
       こんばんは
      
   STP&お水のお届けです✿
クラエ (σ´з`)σ━━━……・・・ ( ̄Д ̄||) トドイテネェヨ
アバター
2013/03/16 18:41
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は恥ずかしながら
白エプロンでの訪問です(/ω\*)照

今日は風が強いですが暖かい気候でした^^!!
春が近づいているのでしょうか!!

本日の素敵、お水の支援です!
メガりますように...✿
アバター
2013/03/16 14:50
*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*
お水感謝です(m>3<m)
遠いところからわざわざ
ほんとうにありがとうございます!!
こんなことされると
うれしいです★
ほんとうに感謝しております
お返しお届けです><
※こぴっでごめんなさい
*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*
アバター
2013/03/16 14:04
――――――――――――

ご支援感謝します✰
お返しのstp水遣りです❀

またよろしくお願いします<m(__)m>

――――――――――――
アバター
2013/03/16 13:59
こんにちわ^^
私のお母さんもヒマ疲れが一番キツイと、前に言ってました^^;

stp&お水で~す♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.