Nicotto Town


天使の棲む街


館長の送別会


先日は以前から言っていたように
ぷれぜんてっどばいくりす、スポンサー館長(本人)という
何とも不思議な館長送別会でした。

会場はとりあえず以前から館長も行きたがっていたので某洋食屋で。
ここはよくデートで使っていたので味の良さは保証済み。
ただ、移転後は遠くなったのとその他諸事情により一度も行ったことなかったので
移転後の場所が分からずグーグルマップを見て実際に車で行って下見。

参加予定者は基本もう任期満了したAさんから
旦那さんの仕事の都合で途中退職したEさんまでが対象だったので
メールで呼ぶ人達の出欠確認と出席予定の人にお店の名前と場所をメール。
ついでに館長へはネットで住所と地図を印刷して呼び出し完了。

お店に行く途中パチ子さん事Cさんに電話で場所を聞かれ合流。
でもって携帯見たら予想通りJILLコラボモデルのスマホに変えててこっそりフイタw

まあそれは置いといて、全員揃って飲み物を頼む段階になり
みんなとりあえずアルコールを頼む中、
Eさんがノンアルコールのドリンクを頼んだので
「あれ?車(で来たん)ですか?(´・ω・`)」
ってくりすが聞いたら
「いや、ちょっと5週目なもんで^^;」
って言われてあらビックリwみんなで拍手。
オーダー取りに来ていたウェイトレスさんも一緒に拍手してましたw

同期のEさん居なくなったのは、くりす的には痛手だったけど
あの職場にいたら子作りどころじゃなかっただろうから
結果的には良かったんだろうなぁ(´・ω・`)

とりあえずおめでたい報告と館長の退職祝いということで乾杯。
料理も一応一番安いコースを頼んでいたのですが
前菜、スープ、サラダ、魚&肉料理、パスタ、デザートもついていて
どれも美味しくて満足。
ついでにハンバーグとポテトフライとオムライスも追加で頼んで
どれもこれも美味しい。ここの店は外れがなく美味しいから好きです。

ただ、一つだけ問題があるとしたら
館長の話が長くて途切れない事^^;


いや、いいけどね?聞くけどさ?
食べながら聞いてもよくね?(´・ω・`)
みんな食べるタイミング失ってうんうん聞いてる中
美味しいウチに美味しく食べたいくりすは食べながら聞いていたら
ちゃんと聞けってこずかれた(´・ω・`)

いや、あんたは飲んでるしそんなに食べなくてもいいかもだが
私はここの店の料理は適温で美味しく食べたいんだよ。
せっかく美味しいお店なのに勿体ないじゃないか。
居酒屋の枝豆とか冷奴じゃないんだから
肉やパスタくらいあったかいウチに食わせろっつーの。

まあ、話は盛り上がって尽きない(主に職場の愚痴)のですが
お客さんも少なくなってきて閉店ムード漂ってきたのでとりあえず終了。

Eさんはタクシーで帰宅。
つか、もっとEさんと色々話したかったのに完全に話す機会を失ったw
まあ、費用館長持ちだからいいんですけどね。
それにしたって独演会過ぎるわ…orz

その後館長も割と帰りたいムードだったのですが
Aさんが酔っていい感じになっていて
もう一軒行くか?という問いにノリノリでして、そのまま近場の居酒屋へ。

くりすも次の日バイトだから早く帰りたかったんですが
幹事故途中で帰るわけにも行かず、
しかも終電も逃していた為、尚更同じ方向に帰るAさん待ち状態で
付き合わざるを得ないという…(;´Д`)

しかし、最初のお店で結構ワイン飲んでた上に
喉の薬飲んでいたのと夜の冷え込みとか色んな要素が重なって
寒気がしてきて段々気持ち悪くなってきまして…。
長年の経験wと勘でヤバい、このままだと絶対に吐くっていう予感がしたので
一旦お手洗いに避難。
少し時間をおいたらやっぱり吐き気がこみ上げてきたので
そっと食べた物をトイレに流し何事もなかったように席に戻りました。
ああ、せっかく美味しいもの食べたのに~!!勿体ない…(つД`)ウッウッ

つか、席に戻ったら何かいい感じに酔った館長が
以前私と喧嘩した時のネタを何度も何度も振ってきてウザいことこの上なかったです。
あと、人の結婚ネタを延々と…。
寒さと気持ち悪さと眠さだけでもしんどいのに
今更そんな過去の触れられたくないネタを延々と引っ張ってこられて
軽くイライラしてきたのでものすごく不機嫌に
「もうその話いいじゃないですか、ていうか面倒くさいからやめてください(--#)」
って言ってやった。つうか男がネチネチうるさいわ。
お前の話し方が分かりづらくて悪いとかさ。
そもそも今お前の隣に座ってるパチ子の話も含んでるから
今その話すんじゃねぇっていう…。

あと、人の結婚相手心配しといてでも相手は自分で探せとか。
心配するんだったら相手位紹介しろ。
紹介するつもりないんだったら一切触れんな。
飲み会とかになると30代の未婚女が弄られるのって本当なんなの?
激しくうぜぇので人の結婚ネタに軽々しく触れんな。
触れるなら出会いから結婚まで
全身全霊でサポートする勢いで掛かってこいやぁ!!ヽ(`Д´)ノ

つーわけで、料理も美味しかったしいいニュース(Eさんのおめでた)も聞けたので
総合的には成功かな?と自画自賛してるのですが
個人的には弄られ過ぎて微妙な送別会となりました。
まあ、全部館長持ちだからいいんですけどね~(;´Д`)

アバター
2013/03/24 04:27
>しゅぽぽ様

でも多分全部は戻してないから大丈夫!!(`・ω・´)←そこ?

まあ次回はEさんともう1人とゆっくり食事会でもしようと思いますw
それこそ職場の愚痴をたっぷりとw

でき婚はねぇ…ウチの亡くなった祖母がいい顔しない人だったから
その呪縛がまだ解けていないのです(;´Д`)

まあそれならそれでアリかなぁ…と思った時期もありましたが
どうもそういうの難しい体質っぽいです^^;
アバター
2013/03/19 18:53
>ああ、せっかく美味しいもの食べたのに~!!
ほんと^^ もったいないことしましたねぇ (^.^)

Eさんの話もあるし
館長は辞めちゃったんじゃ紹介は(もともとその気は)無いみたいだし
全部館長持ちで我慢して話も聞いたことだし

この際
デキコン狙いで どう?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.