Nicotto Town



千早振る

『”頭が良いのに馬鹿なことを言う人”っているっスよね? あれは

どうしてなんスかねぇ??』とは昨日の国防くん 

『頭が良いのに馬鹿・・・? 誰のことを言ってるのかな?ww』

『うちの社長のことっスww』

『あ~あの人は確かに ”そんな人”だよねぇ(苦笑) 想いつきだけ

で行動を開始しちゃうから 周囲がついて行けないこともあるしww』



『この間もさ 営業のSくんが ”PCの調子が良くない”ってぼやいて

るのを社長が覗き込んでさ あれこれアドバイスしてんの でもさ

言ってることがすげ~的外れなわけww もちろん言われてるSくん

は ”そんなことを言ってるんじゃないです”とは言えないからねぇ

”はぁ はぁ・・・”とか言ってるだけなのさw』

『へ~それでどうなったスか?w』

『結局ジオのところへ話が来てねぇ ”このパソコンにはエクセルが

ちゃんと入ってるのか?”
とか訊いて来るわけよ(苦笑)』


『? エクセルって みんな使ってるっスよね??』

『うん 新しいか古いかって違いはあるにせよ ビジネスでは基本中

の基本だからね ま Sくんのはかなり新しいバージョンのヤツだっ

たから 社長も戸惑いがあったようなんだけどねww』

『あ~ ”どれどれ”とか言って口を出したはいいけど 手に負えなく

て とんちんかんなことを言っちゃったんスねww』

『多分ねw ”自分が使ってる古いバージョンのモノとはかなり違う”

ってことにすぐに気がつけばいいものを ”オレは頭が良い”って

プライドの高い人なもんだから 素直に ”分からん!”とは言えない

んだろうねぇ』

『あ~なるほどぉ ”頭が良いからこそ知ったかぶり的なこと言う”

ってことなわけなんスねぇ 落語の ”千早振る”みたいなヤツww』



『そうそう^^ それにしても ”千早振る”なんてよく知ってるねぇ?』

『最近再放送のドラマで ”タイガー&ドラゴン”見てるっスwww』

『あ~極道が落語やるあれね^^ クドカンだったっけ?』

『そうっス^^ やっぱクドカンは面白いっスよね~』

『クドカンと言えばさぁ・・・』

とこの話はどんどん脱線して行ってしまいました ま いつまでも

自分とこの社長の話なんかしていても仕方がないですからね(笑)





アバター
2013/03/22 04:39
>ずぼらっちさん
 
 国防くん曰く
『クドカンの話って ”分かる人だけ分かればいいや”って
 感じがするっスよね~』だそうなww
アバター
2013/03/20 10:10
クドカンは、面白いです(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.