Nicotto Town



ドライブに行ってみたい場所

海。


やっぱり海です。

思い立ったらプイと出かけるのです。
途中でお昼ご飯買って、
ビーチでのんびりお昼ご飯を食べるのです。

それから、
波打ち際を歩くのです。

そして、
波でなめらかに削られた割れたガラスを拾うのです。
時々瀬戸物もあるんです。
キレイな貝も拾うのです。

カモメが来たら、
お菓子を投げるのです。

砂を払って荷物をしまうのです。
そして、沈む夕陽を見たら、家路につくのです。

晩御飯作るの面倒くさいから、また買うのです。
家に着いたら、拾った宝物を洗って、広げて干すのです。

そして、一杯飲んで寝るのです。


あ~海行きたい~!!

アバター
2013/03/29 20:15
Doriちゃん

海の香りって良いよねぇ~。
あと、カモメの鳴き声も必須よね♪
あ~良いわ~海に行きたいわ~波の音に包まれたいわ~!!

ビーチ沿いの温泉、ステキとはちと遠い感じだけどね…
爺さん婆さんの通うご近所さんの銭湯みたいな感じさ…
でも、ま、温泉は温泉だからね…うん。

アバター
2013/03/29 11:25
そういえば最近海の香りってのに縁遠くなっちゃってるよ(--;

ドライブ中にあの香りがしてきたら
海に来たなぁ~って気分になるよね( ̄▽ ̄)

ビーチ沿いの温泉なんてステキだねぇ❤
そんなコースのドライブだと楽しみでしょうがないって感じになりそうだぬ♪
アバター
2013/03/23 09:49
Doriちゃん

私、多分、このブログ書いた時、とても爽やかな気持ちでいたんだと思う。
だからお利口さんに家に帰ってからしか飲む話が出てきてない!
いつもだと、当然のように、もっと言うと、運転手じゃない方は車の中で既に缶ビールまたは缶チューハイ飲んで、
着いてからはお弁当のおかずをツマミに飲んで、
で、ちょいと昼寝して、それから波打ち際テクテク歩いて、
それで、私たちがよく行く海は、ビーチ沿いに温泉があるので、
そこでお風呂に入って出てくる頃夕焼けの時間で、
で、酒も抜けたし帰るかってのがパターンなのよねぇ。

わんこ、可愛いね♪♬♫
耳がぱたぱたはためく姿が目に浮かぶよ♪♬♫

海も川も今はまだ寒くて歩く気にはならないけど、
暖かくなったら海に行きたいわ~!!
そして、夕陽に向かって叫ぶわ~!!
アバター
2013/03/22 20:10
車でなかったら、
ビーチで飲むのもアリだよねぇ( ̄ー ̄)b

昔飼ってたわんこを愛車にのっけて
一緒に海にドライブしたのを思い出す~♪
窓あけとくとね、海風でわんこの垂れ耳が
ぱたぱたとはためくのが可愛かったなぁと( 'ノェ')b

あ~~~~私も海に行きたくなったよぉ~!(だけど明日は川沿いを歩く予定デス)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.