Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


千鳥ヶ淵を歩いてきた。


今日の夕暮れ、
千代田区のそばにいたので、
ちょっと寄り道して
地下鉄東西線の九段下駅で途中下車。

そのまま地上に出て、
桜の名所、千鳥ヶ淵を歩いてきました。

今日がちょうど満開になった感じ。
ですから、花がまだまだしっかりしています。
少しも散る気配がありません。

今日は平日だから、
人出も少なくて、歩きやすかったです。
このぐらいの人出ですと、
お濠に咲く桜をゆったりと眺めることができますね。

桜を愛でた気分になれます。

でも、明日から千鳥ヶ淵の歩道は、
たくさんの人で渋滞してしまうのだろうな。

押し合いへし合いして、
桜を眺める最前列まで辿り着いたり、
人の頭越しに桜を眺めるのは、
ちょっと野暮。

ましてや、桜の下でカラオケだなんて愚の骨頂。

お花見は粋でなくっちゃね。

私は次の用事があったので、
夕方6時に引き上げてきましたが、
千鳥ヶ淵の桜のライトアップは、
6時半頃から始まるそうです。

アバター
2013/03/24 00:00
>いづみさん

ライトアップされた桜って、
夜中に青白く浮かび上がって、
結構恐いです。

坂口安吾の『桜の花の満開の下』のような
妖しい狂気を帯びていますよ。
アバター
2013/03/23 23:56
>紫音さん

散歩コースでお花見ができて、
そのまま美味しいお店に辿りつくことができると、
最高ですよね。

今回は九段下から半蔵門へ向かいましたが、
できれば逆コースを歩いて、
そのまま神田神保町の美味しいお店に辿り着きたかった!  ☆\(ーーメ) ゼータク

アバター
2013/03/23 22:39
ライトアップいいですね☆
私も、近所でチェックしてみようっと♪
アバター
2013/03/23 00:22
お散歩がてらに桜を眺めるのは良いですね!
私もそういうお花見がしたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.