Nicotto Town


見てねー!


方言バトン!

タメでやってください。

見たら絶対やってください。


①「これ、どうやって扱うんですか?」
⇒「これ、どーやって使うん?」

②「これは、私の好きな食べ物です」
⇒「これさ、私の好きな食べ物でー」

③「こけて、膝から血が出てしまいました」
⇒「こけて、膝から血ー出てきたー」

④「何のテレビが好きですか?」
⇒「何のテレビ好きなん?」

⑤「今日はあの番組がありますね」
⇒「今日はあの番組あるんでー」

⑥「自動販売機でお茶を買ってきます」
⇒「自動販売機でお茶買ってくるけん」

⑦「あそこに、お金が落ちています」
⇒「あそこに、お金が落ちちょん」

⑧「これ、交番に届けましょうか...」
⇒「これ、交番に届けよっか?」

⑨「本当は、私が悪いんです」
⇒「本当は、私が悪いんで」

⑩「あの人は悪くありません」
⇒「あの人は悪くないんで」

⑪「私はピアノが弾けます」
⇒「私はピアノが弾けるんで」

⑫「この問題は特別難しいですね」
⇒「この問題は特別難しいなー」

⑬「このバトン、やっと終わりましたね」
⇒「このバトン、やっと終わったなー」


ーーーーーーーーーーーーー

短いしやってみてね❀

アバター
2013/03/24 22:01
申請感謝ψ(`∇´)ψ
tkこれって方言?&タメでokですか?
アバター
2013/03/23 14:54
まぁ、休みでよかったけどねー^^
アバター
2013/03/23 14:40
そう、でも、もうやめてそれから1年経ってたから
思いだすの大変だった・・・
アバター
2013/03/23 14:33
本当は、スワンがなんなのかとかスワンの価値とかは、
わからなかったんだけど、元々ニコッとタウンをやっていた
姉がいるのでその姉に、価値を聞きました^^
アバター
2013/03/23 14:22
死ぬかと思いました^^
アバター
2013/03/23 14:00
ここに失礼します。
コメント感謝です。

すごく豪華企画でしたよね^^
アバター
2013/03/23 13:34
今から行くね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.