Nicotto Town



今日の映画140

今日は、一日天気が良いと思っていたら、帰りの駅から来るままでの間ですが降られました。それもかなり激しい雨でした。駅すぐの駐車場に止めてある車まででしたので、それほど濡れませんでしたが、スゴかったです。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2(TV) 1990香港 レスリー・チャン、ジョイ・ウォン、ジャッキー・チュン
2作目です。
幽霊に恋してしまうまじめな書生の物語。
基本的には、前作からの続きです。
前作の幽霊の彼女に似た女性に出会い、生まれ変わりではないことを理解しつつもその女性に恋してしまう。
その父親を救うために、また幽霊たちと戦うことになってしまう。
このどの幽霊たちの方が強力です。国の中枢の大臣たちを取り込んでしまっています。
それでも、強力な助っ人(これも同じ展開ですね)を得て、勝ってしまいます。

アバター
2009/08/01 23:43
りえさん
 追記です。こうしてみると、彼は結構色々な作品に出演されていたのですね。それも、結構メジャーになった作品が多いですね。それも分かるかも。良いですよね。
アバター
2009/08/01 23:40
rieraさん
 ホントに、天気がいつまでも安定しないですよね。それにしても昼休みに出かけて、傘が必要になるって、困ってしまいますね。

ゆいさん
 確かに、今年はいつまでもすっきりしない天気ですよね。かなり平年よりも、日照時間が短いようです。何年か前にも一度そんな感じの年があったかも。

螺子さん
 コメ、ありがとうございます。
 いつまでも、梅雨が明けていない感じですね。まあ、確かに水やりの手間はなくなりますね。

りえさん
 まあ、ゲリラ豪雨と言うよりは夕立くらいではありましたけどね。にしても、かなり降ってはいて、おかげで、気温は、一気に涼しくなりました。
アバター
2009/07/31 21:16
ゲリラ☂に遭われたんですねw

2作目ですね^ ^ 2作目は見てないような・・・
何かのきっかけで、レスリーチャンに一時期ハマリ、男たちの挽歌から、さらばわが愛・覇王別姫、
ブエノスアイレスなどなど、、見ました・・・常盤貴子と共演されてるのもありましたよ、、
アバター
2009/07/31 21:12
この頃雨がひどいですよねw?
7・8月だというのに、梅雨が・・・(´A`;)
でもその代わり、植物の水遣りの手間が省けますw^^
早く、晴れて欲しいです。
アバター
2009/07/31 15:46
今年は異常気象らしいですねー。
結構涼しいので助かってます。
このまま雨が続くのはちょっとあれですけど、暑くならないで秋に
なるのは個人的にはうれしいかもw
アバター
2009/07/31 12:31
なかなか天気が落ちつきませんね(´・ω・`)
夏はどうなってしまったのかしら?
ランチで外出してる時にも大雨:::(;^^)T 透明傘がもう何本目?って感じです。
8月に入ったら夏らしくなるのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.