Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


春休みの映画レビュー①


今日は映画を3本観てしまいました。
春休みで混んでましたねー。

これから見に行こうという人は、良かったら参考にしてね。

<プラチナ・データ>
リアのニュースでもちょっと話題になってる
「個人を番号登録する」法案の、もう少し進んだ話。
DNAを登録することで、ちょっとしたことでも個人の識別ができ
犯罪捜査に特に役立つという世界。
ただし、常に監視される状態にあるので、これが果たして良いことなのか
かなり考えさせられます。
そして本当のプラチナ・データとは何か・・・さすが東野圭吾ワールド!!

<ジャンゴ~繋がれざるもの>
レオナルド・ディカプリオ初の悪役が話題の西部劇。
このレオ様を見るだけでも価値があるのですが(ホント憎らしい役)
バンバン銃が撃たれて、流血もすごいので、
ちょっとそういうのが苦手だと辛いものもあるかな。

<オズ~はじまりの戦い>
話自体は正統派ファンタジー。
奇術というか、魔法というか、CGとの融合も自然だし、
見た目も華やかでキレイな作品です。
家族というよりは、友人、恋人、夫婦で見るといいのかもね。

<コドモ警察>
TV版を観ていた人は、ぜひぜひ映画も観てねって感じです。
「太陽にほえろ!」世代の人も楽しめます。
ただ・・・さすがにこれだけ見ると、「最近の子役は生意気ー!!」
という気分にもなっちゃう。

<シュガー・ラッシュ>
30歳以上のゲーム大好き人間・・・というよりは、
10~15年前はゲームにハマってたという人には特に面白い。
ゲームは、強い敵キャラがいてこそ、本当に面白いんだということを
改めて教えてくれる作品。

<相棒シリーズ X-DAY>
TVシリーズのシーズン11を観てた人は、特に面白い作品です。
個人的には、右京よりも今回主役の伊丹刑事のほうが
よっぽど刑事らしいと思っているので、見ごたえがありました。
ただ、話の最後は結局「相棒」特有の、上層部さらにその上絡みの
うやむやにされちゃう展開なので、スッキリ終わるという形ではないのですが。


今後もまだ面白そうな映画があるので楽しみー・・・
というより、何本観てるんだ、私!?

アバター
2013/03/30 05:59
こんなに見に行ったんですか(*´∀`*)
私はオズとシュガー・ラッシュが気になってます((φ(-ω-)
早く見たいな~(*゚∀゚人゚∀゚*)
アバター
2013/03/26 20:52
たくさん観ていますね。

『プラチナ・データ』原作読みたいんだけど、
映画とラストは違うのかな・・・

GWには映画観たいなぁ^^
アバター
2013/03/26 16:55
良いなぁ♪映画三昧ですね~♪
私はジャンゴが気になってますよv@@*
アバター
2013/03/26 11:03
父が相棒が好きなので,私もたまに一緒に映画を見に行きます♪

今回の相棒映画もおもしろそうですよね☆
アバター
2013/03/26 10:41
おお~どれも見てないなぁ~
この中だとジャンゴが気になります
4月は映画行きたいなぁ~
アバター
2013/03/26 10:09
プラチナ・データは主役がニノだからなー。
原作が読みたいなww

相棒はTVドラマの方をずっと見てるので、見たいかも!

もうすぐ関ジャニの大倉くんが主役の映画もやるから是非見てください\(^o^)/
アバター
2013/03/25 22:43
すっごい観たね~!
映画館って高くて私は滅多に行けないや^^;

私、ジャンゴ観たいんだよね♪
DVD早く出ないかなw
アバター
2013/03/25 22:35
オズ 見に行きます。

プラチナもディカプリオも面白そう。
アバター
2013/03/25 21:49


いいないいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
プラチナデータめっちゃ見たい…

アバター
2013/03/25 21:36
こんばんは、きょうは<相棒シリーズ X-DAY>を観てきました。劇混みでした。幅広い方に人気があるのですねー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.