Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


命とは?なんでしょうね


何のために命をいただき、この世に生きているのでしょう。

おそらく感謝するためです。

何に感謝するのか?

今日出会った人に感謝してみてください。

感謝できなかったら、あなたを生んでくれた「母親」に感謝してください

生んでくれてありがとう

感謝とは何だろう?

ボクの不思議な体験をひとつ。

ある日、ほんとにある日。

ボクは交通事故に遭う怖い夢を見て…それが正夢であると悟り…時間をわざわざ遅らせて「眠って」から家に帰宅しました。

 

 その帰宅途中、「そうだ、感謝しよう」と、感謝できることを探して感謝し続けました。

 
 
 
 

 そして何気ない交差点で「信号を見落としてしまって」

夢のとおり、左側から車が来ました。

しかし、その車はボクの目の前で止まりました。

ボクは止まって、「ありがとう」を言うこともできず・・・通過することしかできませんでした。

 ・・・「運命」を変える魔法・・・


それは「時間帯」を変えることでも、健康に気をつかうことでもありません。

 
もちろん、二次的要素としてそられも大切です。

でも「感謝」の力はそれ以上です。


不思議でした。


アバター
2013/03/27 00:01
リルルさんが教えてくださった事に

感謝します
アバター
2013/03/26 16:54
感謝はすべてをかえるのですね^^

ありがとう。。大切なことに気づかせてくれて。。。

リリルさんありがとう^^
アバター
2013/03/26 06:32
すごく素敵なブログですねb

感謝をしてこうと思います

リアルもここも優しいみんなに。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.