Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


見えない相手と


最近、すっかり「レイトン教授の超文明Aの遺産」にハマってる私。

一応、ゲーム自体はクリアしたのですが、
最近のゲームは「おまけ」がたくさんあって、
本編を楽しんだ後も、さらに楽しめるという要素があるんですよね。

レイトン教授の場合、
「すれちがい通信」機能で、舞台のあちこちに散らばっている
建物とか看板を3つ探してくるというクエストがあるんですが
こちらが操作しなくても、登録すればいつの間にか
どこかの誰かから出題されたクエストに挑戦できるんです。

で、最近良く入っているのが、

「はるか」さん、「GI」さんという2人からの出題。

私は通勤のときのカバンに入れてて、
この2人からの出題が入ってくるのが
早朝勤務のとき。

ということは・・・
同じ電車に乗ってる人か、乗り換え駅ですれ違うときか・・・
そして春休みの今も定期的に通信があるということは
学生さんではない可能性が高いね。


今日も、この2人から出題されてました。


どんな人なんだろうなーと思いつつ、
今日もこの2人からの挑戦を受けるのでした。


・・・でもさ。
ニコタも同じだよね。
私が毎日言葉をつづっているアナタは、いったいどんな人?
と思いつつ、今日も巡回&ご挨拶vv

アバター
2013/04/01 08:40
娘も大型スーパーに行く時には
すれちがい通信を期待して3DSを持参します❤
なんだか、思わぬプレゼントをもらった気分なのかな?(*´艸`*) と
思ったりしています。

母もニコタでお友達が出来て
訪問やコメントをもらうと不思議な気持ちです。
日常と違う内容の話や共感するコメント
でグッと深く知り合ったような気になったり。
どんな人なのか?会ってみたいような会いたくないような...。
微妙な距離感が楽しいね(*´艸`*)


アバター
2013/03/30 13:08

面白いですねぇ‼
私ほとんどすれ違わないわ( ´ ▽ ` )ノ笑
アバター
2013/03/30 12:42
へ―そんな機能があるんですね。

でも、そうした出題者がいないとだめだし。。。近くの誰かがやっているっていうことだね。
おそらくは、その二人はもともと通信していて、そこにもう一人見つかったから、そうなっているのかな。。
なかなかレイトンをやっている人で、そうも何人も通信が継続的にできるなんてあまりない気もする・・・
もしかして、ものすごく近くで(たとえば、背後とか・・・)出題していたりして・・・

レイトン教授のそのゲームを買ってみよっと・・・

ありがとうございます。おじゃましました。

アバター
2013/03/29 16:29
うふふv 日常生活では出会えないはずだった人に出会えるのも
ゲームの面白さですよね♪
私と旦那はネットゲームで知り合いましたよw

顔は知らないけれど大事な友達が出来る。
色々想像しちゃうのもまた、楽しいですね^皿^*
アバター
2013/03/29 10:39
おお~2人とすれ違ってるんだね~
なんだかドラマが始まりそぉだね@^-^@ドキドキ

会ったことないのに挨拶したり・心配したり・応援したり。。。ニコも不思議な出会いだね
アバター
2013/03/29 09:30
章姫さん、おはようございま~す!

レイトン教授は大好きなんだけど、問題を作ってるのが「たごあきら」って人で、「頭の体操」だったか「頭の運動」だったか忘れたけど、そういうクイズ本を昔出してる人なんだよね。
その本を読み漁っちゃったから、レイトン教授に出てくるクイズもほとんど見覚えあるやつで・・・(^_^;)
でも今回のはすれ違い通信が出来るんだ~。
おもしろそうだから買おうかなww
アバター
2013/03/28 22:46
どんな人・・・多分、章姫ちゃんの想像通りの人な気がするww
アバター
2013/03/28 21:33
DSの すれちがい通信、この辺ではなかなか すれちがえない です(^^;
移動が車のせいもありますが☆

ニコタのアバの先にどんな方がいらっしゃるのかは
わかりませんが、でもその人の持つ優しさとかは
感じることができますもの( ´艸`)
アバター
2013/03/28 17:42
ご想像にお任せします♪…そんなニコタだなぁと思っていますが、ちょこちょこリアの話を
されると想像しちゃいますね(*´艸`)笑

ニコタはだから面白いんですよ、出会いが><〃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.