Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


種類が違うみたい?

画像


関西旅行中はとても調子がよかった花粉症ですが
北関東に戻ったらリバウンドで酷い状態です;

関西でも花粉注意報は連日「多め」だったので
花粉がなかったからじゃあないと思うんですよね~

まだ大阪近辺は桜も咲いてなかったし(咲いてもチョロっと)
桜の開化で飛散が収まったというわけでもない・・・

たぶんだけど、花粉のナニカが違うみたい?
DNAとか種類とかのそういうナニカ???
花粉症って言っても、杉ならなんでもそうなるわけじゃないみたい?


戦後に大慌てで植えた杉の木ですが
古い杉の木が花粉を飛ばすらしいですね~
ご老人のほうがお盛んだなんて、すごいな~
まさに生命って感じですね(^-^)

世界には樹齢(海藻だけど)10万年を超える植物もあったりして
植物の生体には驚かされるばかりです

そして私のショボイ体にくっついているぎっくり腰は
ちょっとずつしか良くなってませんw
生命力Upするために、また暖かくなったら温水プールで
体の色んな部分を調整してこようっと!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.