Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


春を感じる瞬間♪


最初に、福寿草が控えめな黄色い花をつけ、
次に、梅の香りで梅の開花を知り、
最後に、畑一面に菜の花が咲き、
その横に山桜が白い花をつける。

この一連の動きの中に、
植物の命の春を感じます。

ひたすらに 命の限り咲き誇る 鄙(ひな)の色香に 春を知りなむ

アバター
2013/04/03 22:03
ウサノワさん
桜、残念でしたね~!

わが家の附近は、今5分咲きです。
全国から取り残された感じがします^^;
アバター
2013/04/03 21:53
今年は3月末に一週間留守にして、戻ってきてみたら、出かける前開花していなかった桜がピークをすぎてました。
見頃を逃してちょっとくやし~!
ちょっとずつ開花していくのを見るのがいいのになぁ…
アバター
2013/03/29 19:56
ららさん

ららさんこそ、すばらしい!
返歌いただいてうれしいです!
アバター
2013/03/29 19:17
無常なる 時の流れに咲き誇る 万事の色香に 生を知りなむ

・・・返歌byらら(お粗末さまでした・・・
ちとやってみたかった(^^ゞ                                           
アバター
2013/03/29 19:12
素晴らしい!(^^)!ステキ(*^^)v
鄙なんて久しぶりに目にした音でした♡
アバター
2013/03/29 18:49
ららさん

つい最近、ちょっと思いついて短歌を書くようになりました。
つたない私の作品です^^;
アバター
2013/03/29 18:34
この唄は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.