Nicotto Town



まだまだこれからなのになぁ・・・

『”サカグチヨシコ”って芸能人が亡くなったらしいスね たった今 

ニュースでやってたス』とは一昨々日の国防くん

『サカグチヨシコ? 佐久間良子の間違いじゃない??』



『いやサカグチっスね あ もしかして ”リョウコ”っスかね? 良好

のリョウ』

『あ~確かに坂口良子って女優さんいるけど・・・ジオと幾つも変わら

ん歳のはずだよなぁ・・・? ちなみに死因は?』

『病死らしいス 歳は57歳とか言ってたスね』

『へ~そうなんだぁ・・・』



『有名な女優さんだったんスか?』

『う~ん ジオ世代だと ”前略おふくろさま”とか ”池中玄太80キ

ロ”とかに出てた女優さんって言えば ”あぁ あの人ね”ってすぐに

分かる感じだけど 国防くん世代(30代半ば)じゃ知らないかぁ』

『池中玄太って 西田敏行がカメラマンかなんかの役をやったヤツ

っスよね?』

『そうそう^^ 80年代のドラマだから20年以上前のドラマだわねぇ

”もしもピアノが弾けたなら”って歌が使われて大ヒットしたからねぇ

若い世代もそれで知ってるのかもね^^』



『57歳って うちの事務員さん辺りだと誰と同じくらいスかね?』

『あぁ Mさんのちょっと上? てか ジオの六つ上だね』

『”Mさんやジオさんとほぼ同年代”ってふうに考えると ”まだまだ

これからなのになぁ”って しみじみ実感しちゃうスねぇ・・・』

『うん そうだねぇ・・・ でもさ ジオだって10年前に大病を経験して

るわけだから こればかりは ”最後は運次第”ってことになるねぇ』

『そうなんスねぇ・・・』



珍しくしみじみとした会話になった午後のことでございました








 





アバター
2013/04/01 22:58
>ゲンキさん

 訃報を聞いて改めて略歴を読んでみますと
 旦那さんとは再婚でいらっしゃったのだそうですね
 なんでも事実婚だったのを7ヶ月前に入籍されたとか
(”病気が進行中だったにも関わらず”だそうな)
 なんだか切ない話ですよねぇ・・・

>うらんさん

 デビュー当時は知りませんが お若い頃は写真集なんかも出されていて
 そこそこアイドル的な女優さんだったですよねぇ・・・
 彼女もまた ”美人薄命”のくちだったわけですね 合掌
アバター
2013/03/31 18:56
「あいちゃんが行く」だったかなぁ?
目のクリクリした太陽みたいな可愛いお姉さんが
いつまでも印象に残ってます。


ご冥福をお祈り致します

          合掌

アバター
2013/03/31 11:27
おはようございます。

良い(子どもに寄り添える)お母さんだなぁと思ってました。
残された子ども(成人していますが)とダンナ様の幸せを祈りたいと思いました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.