Nicotto Town



”ローマの休日” ”ロッキー” ”レイダース”

「新・午前十時の映画祭」が今週末から復活するそうな☆

http://asa10.eiga.com/2013/theater/304.html  (於 新潟市)



全国でスクリーンの【デジタル化】が進んでいる影響で 昔ながらの

フィルムでの上映が難しくなっているそうで 一旦はこの映画祭も中

止となっておりました 

それがこの度 サブ・タイトルも ”デジタルで蘇える永遠の名作”と

して復活することになり ジオは大変に喜んでおります

(著作権やらの関係でデジタル化が遅れているらしく 上映本数は

前回・前々回の半分ほどではありますが その辺は今後の進展に

期待したいと想います)




『映画は映画館で観てもらうために創られているのだから

できる限り映画館で観たいよね^^




諸事情から全部を観に行くことはできないでしょうが 

”この機会を逃すと二度と映画館ではお目に掛かれない作品”

が多数ですからね 

なんとか一本でも多く観に行きたいものです (^ー^*)フフ♪







 


アバター
2013/04/03 05:52
>サビ猫さん

 今でも悔んでいるのが 
”華麗なる賭け”を見逃したことなんです・・・
 個人的な事情もあったし 震災もあったので仕方がなかったのですが 
 ぜひあの映画だけはもう一度観たいんですよねぇ^^

>anji-さん

 ロッキーはジオが高校2年の時でした(何度も映画館で観ました)
 レイダースは・・・二十歳くらいでしたかねぇ??
アバター
2013/04/01 22:35
ローマの休日 映画館で 見てみたい物ですね♫
後のは、リアルで 観ましたよ~
って 歳バレバレ (+_+)
アバター
2013/04/01 21:26
あ、この3本、どれも映画館のスクリーンで観られたらすごく嬉しいですね~!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.